2017/09/23

おとなのかいだん

昨日、BOYsの「バイバイお玉ちゃんの儀式」の日と相成りました。 
 
月齢6っカ月くらいになったら・・と思ってましたら
猫医者曰く「2kg超えた頃から考えた方がいい」。・・・との事。
BOYsは、なんと2.8kg!!
早すぎますっ!成長が!!😵
 
勘太2.75kg!
重い!
 
全身麻酔に備えて、朝食抜いて(これは、お付き合いで姫ちゃんもね)、9時に病院へ。
いつもお出かけの時は、3人一緒なのに昨日は二人っきり。
「なんでにゃ?姫ちゃんは?」って、不思議におもったかもね。
 
 
 前日の姫ちゃん

翌日一人残されるとは知る由もなく・・・
 
病院に二人を預けて、家にもどったら姫ちゃんの様子が・・・
勘太も小太郎もいない・・・なんて初めての体験。
よっぽど寂しかったのか、私から離れません。 😅
 
 ★★★💐💐💐💐💐✰✰✰
 
 そしてお迎えの時間が・・・
15時30分、午後の診察時間が開始されてすぐに電話して様子伺い。
「無事終わりましたよ。お迎えきてください。」
早速病院へ。
 
自分たちに起きた「事件」に驚いたのか、病院のスタッフさんにも「フーッ!シャーッ!!」とちび助ながらも威嚇してたそうで、私が行った時もその名残のような(笑)「フー・・・」。
 
頑張ったね。二人とも・・。
 
さっ、ようやく3人が揃いました。
一緒にご飯たべようね。。。。姫ちゃんも頑張ったもんね。お留守番( ´艸`)
 
こうして、ニャンコ世界の「おとなのかいだん」を登ったBOYs・・・
勘太と小太郎なのでした。
 
ちなみに姫ちゃんは、まだもうすこーし先・・・・ね。😉

2 件のコメント:

遊子 さんのコメント...

こんばんわ

あら、BOYsちゃんたち
昨日はサヨタマの日だったのね
お疲れ様でした(;^_^A

無事にオペが済んで良かったです
SATyanママはやっぱり心配だったのでは?
後遺症もなくて3にゃんそろってのご飯は
美味しかったでしょうね(^_^)

SATyan さんのコメント...

遊子さん⭐️
簡単な手術とは言え、やはり心配でしたね。
まだ早いんじゃないか、もし失敗してご飯も食べられない程衰弱したらどうしよう…とか。

帰ってきた2ニャンのいつもと変わらない旺盛な食欲と、やんちゃっぷりに一安心。
私以上に姫ちゃんがとっても喜んでいる様です。笑