2017/09/19

破壊と創造

障子の修復から数週間、あれから様々なものが破壊されております。

食器棚の耐熱ガラスの器を落として割ったり、洋服ダンスの一番上まで上がって、蛍光灯の傘の上に飛び乗ろうとしてそのまま落下したり。。。。。

その度毎に、怪我しないか心配です。
物は壊れたら修復したり、買い替えはできるけど、


君たちの代わりはないんだからね。
言ってるそばから今日も虎視眈々と次の標的を狙ってる君たち・・・

何を破壊してもいいけど、怪我だけが心配。
この間も窓に突進して、すごい勢いで頭ぶつけてたでしょ?

そこで、また母は考えた!



網戸破って二階から落っこちないような安全な第二の壁です。じゃーん
材料は、100円ショップで購入のワイド版の格子ワイヤー5枚とミニサイズの結束バンド。
ベランダ側の網戸のサイズに合わせて一枚ずつ両脇の格子を重ねて結束バンドで固定して、連続5枚を繋げます。




作業時間約15分。
こんなもんでも、結構丈夫ですよ。これ。(笑)

ニャンズの破壊はまだまだ続きます。
そして、それに対抗して母の創造が生まれていくのだよ。


破壊のあとの休息。
今のうちにゆっくり休んでおきたまえ。( ´艸`)

2 件のコメント:

遊子 さんのコメント...

SATyanママは
だんだんとDIYの達人になっていきますね
森泉ちゃんみたい(笑)

え、たったの15分でこのフェンスが出来ちゃうの!
器用な人が羨ましい
私はこういうのは、まるで駄目子なので(;^_^A
でも頑張ってみようかな
うちに居ついてる庭猫さんが、外から網戸破りしちゃったの。。。

鈴木智子 さんのコメント...

遊子さん、おほめ頂いて恐縮です(笑)
最近の100円ショップって、すんごく良いものうってますよね。
「えっ!これも100円?」って言う優れもの結構あります。
目指せ!森泉!!(笑)です。

庭猫さんもやんちゃしてますね。
そうそう、網戸修理グッズも売ってたっけ。
それも挑戦しようと思ってたところです。(笑)