2017/08/15

ちび助達、あっという間に。。。

ちび助3ニャンが我が家にやってきたのは、新緑萌える5月の爽やかな日でした。



3月にムーチが亡くなり、たった一人残った未伊太が寂しくないようにと、地元の保健所で保護猫講習を受けて里親登録をしたのが4月でしたが、なかなか良い縁に巡り合えない日が続きました。
そんな時、何気なく見たWEBの里親募集のサイトで知り合った方が、5月6日に産まれたばかりでなかなか里親になってくれる人がいない3匹のきょうだい猫の情報をくださいました。
どうやら親猫はさくらんぼ農家の飼い猫で、乳飲み子3匹は面倒みれないとの事。
里子に出すにもまだ乳離れしてなくて、里親の負担が多くなるようだと貰い手がみつからない。
農家も忙しくなる時期で、子猫たちの面倒もみれなくなる・・・というような内容でした。

5月6日産まれ? 3人きょうだい?
これも縁というものでしょうか? 実は私も5月6日が誕生日。
何の迷いもなく即答でした。
 
来たばっかりの3ニャン
 
早速お向かいの動物病院で健康チェック!
一姫二太郎であることが判明。 

 
ミルクから離乳食、そしてトイレの躾と、20年前のムーチ達のことを思い出しつつ3ニャンの子育て奮闘記が始まりました。
生後1か月で我が家にきて、この8月6日で3か月になりました。
今ではすっかり・・・

 
やんちゃ真っ盛り!
 
350g~400gの体重も今や1.5㎏~1.8㎏。 おっきくなりました~~。
 
それでは3ニャンを紹介しましょう。
 

姫ちゃん (お供えもの泥棒:常習犯)(笑)
 
小太郎くん(別名:寝太郎)(笑)
 


勘太くん(抱っこ大好き)
 
3ニャンのわんぱくぶりにテンヤワンヤの毎日だけど、ムーチ達みたいに長生きして欲しい。
そのためには・・・私も元気でいなきゃね(⋈◍>◡<◍)。✧♡