2009/07/19

暑さ対策(12回目の夏にゃ!)

ドッグフードのCMで、飼い主さんがワンちゃんに
「ゆっくり、ゆっくり年をとってね。」ってのがありますよね。
ワンちゃんネコちゃんの別なく、全ての飼い主さんの願いですよね。

我が家のニャンズも7月13日にをのこ組達が誕生日を迎え、これで全員12歳になりました!
とりあえず、通りがかりのムーチ坊ちゃんに代表して遅ればせながらの花束贈呈。
「誕生日おめでとう♪」

夏ッ子達だけど、暑さは苦手!今年の夏もいかに乗り切るかが我が家の課題です。
そこで、今年もひんやりグッズNEWバージョン!
メッシュで出来てるんで、ふかふかなんだけど何気にクール!なベット。

ハッピーそうな奈伊紀に、新らし物好きムーチが反応!

はいはい、ちゃんと準備してますよ。(^^)

・・とかなんとかやりとりしてると、ベンが何故かいじけモード??

いえいえ(^^;)、そこに居座られても母が困りますので・・・。

やーねぇ。君達。
母が一個しか用意しないわけないじゃないですかぁ。
奈伊紀のベットの2倍の大きさのもちゃーんと用意してますよ。ほら・・。(*△*)
奈伊紀の独り占め作戦。軍配アリ!?
こうなったら勝ち目ないもんね。をのこ組は・・(苦笑)。ベンの諦めモードに納得。
まっ、奈伊紀が"寝てない方"を使ってくださいな(^^;)。
そんなやり取りもまるで無関心に、せっせと自分の世界に浸りきっているをのこが一人!
おーっと、母の格好の遊び相手。未伊太ぼっち。
夢中で毛づくろいしている背後から、そーっと迫る母の指。

小さな声で「もしも-し」と声を掛けながら・・・

やった!
あはは・・母の勝ち!(気づいて逃げたら未伊太の勝ちというルール)
このゲームは母の飽きるまで続きます。
(大体の場合、指ズボ攻撃に慣れちゃった未伊太は、この場で寝転んでゲームオーバーですが・・)
これも、母の夏の(って言うかオールシーズンですが・・笑)過ごし方。(#^。^#)

愛しの4ニャン。癒しの4ニャン。母の心からのお願いです。
ゆっくり、ゆっくり年をとってくださいね。