2011/01/03

2011年「大吉」でスタートにゃッ♪

2011年、新年あけましておめでとうございます。

今年は元旦からECのお墓参りに行きまして、3ニャンとSATyanをしっかり見守ってくれるようにお願いしてきました。
天国で奈伊紀と一緒のゴキゲンのECですから、二つ返事で了解してくれたハズです。(笑)

その後地元に戻り、その足で近所の神社(住吉神社)に初詣。

小さな町の小さな神社だけど、お正月三が日はいつも初詣の参拝客で長蛇の列です。
この日は、元日の午後2時ごろでお屠蘇気分の参拝客に混じって、商店街まで伸びた最後尾に並びましたが、ものの5分としない間に私の後ろには10メートルほどの列が出来てました。(驚!)
それから40分ほどしてようやく参内に入れました。
鳥居のすぐ側の手水舎(てみずや)で、手・口を清めていよいよ参拝です。
とは言え、またここからおよそ10分ほどかかりましたが、しっかり神様に今年一年の我が家の健康と安全をお願いしてきました。
今年こそいい年でありますように・・・・とね。
勿論、お約束の破魔矢とおみくじも買いましたよ。
しかも、な・な・なんと、今年のおみくじは「大吉」です!!
今年は幸先いいスタートとなりそうです♪
きっとECと奈伊紀が引かせてくれたんだわー。♪

早速、我が家の3ニャンに報告です。
未伊太、きっとそれは「大福」の間違いです。(^^;)
ムーチはお正月に衣替えしたスカーフの色にご不満がおありのようで・・・(^^;)
確かに・・奈伊紀にはぴったりだったけど、同じ色のニャンコでもムーちゃんにはちょっと違ったかな。
・・・て、そんなことじゃなくてね。
「大吉」だったのよ!
と言っても、うちの3ニャンには「なんのこっちゃ」なお話のようで・・。
ひたすら今日のゴハンが気になる様子。
なにはともあれ、今年一年3ニャンと母が健康に過ごせますように、EC、奈伊紀、見守ってくださいな。