2010/12/30

さようなら・・・2010年

2010年・・・・・
皆様にとってどんな年だったでしょうか。
様々な想いを残し、今年も暮れようとしています・・・。

我が家のニャンズ達にとっても、大きな変化の年でした。
かけがえのない命を失った悲しい出来事を忘れることはないけれど、涙と後悔はこの一年の想い出に閉じ込めて、私達は新しい年に希望を持って生きていかなければいけません。

そこで、3ニャンには「夕日のガンマン」ばりにスカーフなんぞを巻いて、カッコから勇ましくなってもらいました(笑)。
トレードマークのスカーフ復活!です。(^^)v

とは言え、結局母が使っていたハンカチなので、柄がめっぽう乙女だったりして・・・(笑)。
とりあえず、風邪などひかないようにお喉を大切にして新年を迎えましょうバージョンといきましょう。
☆☆☆☆
なんだかんだと言いつつも年末は、大掃除やら、お正月の買い物、やり残した用事を済ませたりと大忙しです。
そんな我が家に田舎の叔父さんからりんごが届きました。ご近所さんにお裾分けしても食べきれない程です。(^^;)


りんごは「医者いらず」と言われるほど栄養効果も高い果物。
生で「がぶり」もいいけど、 煮りんごにしてみてもいいわね。
と言う訳で、お昼はアップルパンケーキに挑戦してみましょう♪


























レシピはネットでパクリ、
超簡単クッキングで、美味しく頂きました♪
(残りは冷凍して、チンしてOK。ふわふわッ♪)
こうして遅めのお昼に舌鼓を打っていたところへまたもやお届け物が・・・。
届いたのは、12月1日奈伊紀の火葬を執り行ったペットセレモニー会社からで、頼んでいた奈伊紀のメモリーフォトでした。
きっと、母が独り寂しく年末の物思いにふけってると、心配して来てくれたんだね。奈伊紀。

奈伊紀・・・
貴女のことはいつまでも忘れません。
貴女の思い出と共に、母も3ニャンもいつも貴女と一緒です。
沢山の想い出をありがとう・・・。
・・・そんな思いで記していただきました。

今年、2010年もあと一日ですね。
皆様、今年一年本当にお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。