2017/09/23

おとなのかいだん

昨日、BOYsの「バイバイお玉ちゃんの儀式」の日と相成りました。 
 
月齢6っカ月くらいになったら・・と思ってましたら
猫医者曰く「2kg超えた頃から考えた方がいい」。・・・との事。
BOYsは、なんと2.8kg!!
早すぎますっ!成長が!!😵
 
勘太2.75kg!
重い!
 
全身麻酔に備えて、朝食抜いて(これは、お付き合いで姫ちゃんもね)、9時に病院へ。
いつもお出かけの時は、3人一緒なのに昨日は二人っきり。
「なんでにゃ?姫ちゃんは?」って、不思議におもったかもね。
 
 
 前日の姫ちゃん

翌日一人残されるとは知る由もなく・・・
 
病院に二人を預けて、家にもどったら姫ちゃんの様子が・・・
勘太も小太郎もいない・・・なんて初めての体験。
よっぽど寂しかったのか、私から離れません。 😅
 
 ★★★💐💐💐💐💐✰✰✰
 
 そしてお迎えの時間が・・・
15時30分、午後の診察時間が開始されてすぐに電話して様子伺い。
「無事終わりましたよ。お迎えきてください。」
早速病院へ。
 
自分たちに起きた「事件」に驚いたのか、病院のスタッフさんにも「フーッ!シャーッ!!」とちび助ながらも威嚇してたそうで、私が行った時もその名残のような(笑)「フー・・・」。
 
頑張ったね。二人とも・・。
 
さっ、ようやく3人が揃いました。
一緒にご飯たべようね。。。。姫ちゃんも頑張ったもんね。お留守番( ´艸`)
 
こうして、ニャンコ世界の「おとなのかいだん」を登ったBOYs・・・
勘太と小太郎なのでした。
 
ちなみに姫ちゃんは、まだもうすこーし先・・・・ね。😉

2017/09/19

姫巫女ちゃん逝く。。。


徳島の姫ちゃんが亡くなりました。
遊子ママの大きな愛情に包まれて、安らかな最期だったようです。

姫ちゃん、無事に虹の橋渡ったかな?
きっと、煌ちゃんや白兎君が迎えにきてくれてたんじゃない?
痛みも苦しみもない天国で、みんなと楽しく遊んでね。

もしかしたら、ムーチやベンや未伊太や奈伊紀ねえちゃん達もいるかも・・・

姫ちゃん、これからはママと幸ちゃんのことみんなで見守ってあげてね。

合掌


破壊と創造

障子の修復から数週間、あれから様々なものが破壊されております。

食器棚の耐熱ガラスの器を落として割ったり、洋服ダンスの一番上まで上がって、蛍光灯の傘の上に飛び乗ろうとしてそのまま落下したり。。。。。

その度毎に、怪我しないか心配です。
物は壊れたら修復したり、買い替えはできるけど、


君たちの代わりはないんだからね。
言ってるそばから今日も虎視眈々と次の標的を狙ってる君たち・・・

何を破壊してもいいけど、怪我だけが心配。
この間も窓に突進して、すごい勢いで頭ぶつけてたでしょ?

そこで、また母は考えた!



網戸破って二階から落っこちないような安全な第二の壁です。じゃーん
材料は、100円ショップで購入のワイド版の格子ワイヤー5枚とミニサイズの結束バンド。
ベランダ側の網戸のサイズに合わせて一枚ずつ両脇の格子を重ねて結束バンドで固定して、連続5枚を繋げます。




作業時間約15分。
こんなもんでも、結構丈夫ですよ。これ。(笑)

ニャンズの破壊はまだまだ続きます。
そして、それに対抗して母の創造が生まれていくのだよ。


破壊のあとの休息。
今のうちにゆっくり休んでおきたまえ。( ´艸`)