2008/02/05

病院・・

どうした訳か、一ヶ月程前から右手の指先が痺れてなかなか治りません。
肘を思いっきりぶつけた時に、ジーンとくる痺れってありますでしょ?
あれがずーーーーっと続いてるカンジ!
思い切ってお医者様に診ていただきました。
結局原因は絞れないけど、頚椎からくるものかもしれないとの事で、とりあえず痺れを抑える薬(VB12)とインドメタシン(筋肉痛用)を処方してもらい、様子を見て専門医を紹介してくれることに・・・・。
指の痺れって、侮れない病気の原因だったりするので、お医者に行ったのは正解だったみたい。
頑固な肩こり持ちさんに起こる症状でもあるそうです。
怖いのは、脳梗塞とか脳卒中の前触れなんてこともあるそうですよ。
私の場合は、かなりな「肩こり持ち」という心当たりがありましたんで、とりあえずこの薬と液体シップ試してみることに・・・。
頚椎が原因の場合は、長ーくかかるようです。(薬剤師さんにも気の毒がられちゃって・・・まだ決まってないっつーのに・・)(^^;)


ところで、我が家の4ニャン達。
先日のお留守番とお泊り経験から、結構仲良しこよし状態になっちゃいました!
\(^0^)/ワーイ
いつもはムーチが入ってるかまくらに、未の坊がのびのーびでくーかくーかzzzzz

マイ・フェアレディの奈伊紀♪>
この頃とっても甘えん坊になった奈伊紀姫様。
わがままな時の泣き声は、タスマニアデビル・・!
♪あなッたは~・・あ・く・ま~。わがまま~あ~くまぁ~・・・
<仲良し3人組???!>
まだまだ、小さな抗争はありますが・・・・
お留守番は、いい経験だったね!
可愛い子には「お留守番を」です♪(^-^)