2009/01/03

年女と年男?

2009年、関東は晴天続きのお正月です。
ECのお墓参りは、ご覧の通り見事な富士山を望むことができました♪
今年は、何かきっといい事がありそうな・・・ルンルン(嬉)

おっと、肝心な新年のご挨拶がまだでした・・・
では、我が家を代表して、パトロール隊長でもある長男坊のベンより一言。
以下全員「あけましておめでとうにゃ♪」
今年は、ウシ年ということですが、ふと気が付けば・・
我が家の4ニャンは今年で12歳!
・・・ってことは、めでたく年男と年女ではありませんか!
猫界の12歳と言えば、分別ある大人のお年頃!
今年こそは、お互いを思いやって、明るく元気に暮らそうネッ!
・・・って、言ってる矢先からなにやら険悪なムード・・?
3段ゲージの最上階に置いた、一番大きな「かまくら」の取り合いが・・・
あれっ?奈伊紀の「お姫様かまくら」がちゃんとあるでしょ?
・・・っと、別なゲージを除いてみると・・
・・・やはり、あなた(ムーチ)でしたか?
すっかり、なじんじゃってるし・・・。

バトルの勝敗は・・・?
どうやら、奈伊紀に軍配ですか(^^;)
ベンは長男だから、我慢だね。
一番のお姉ちゃんは奈伊紀だけど・・・(苦笑)
あれっ?
そういえば、未伊太は??
おっ、いたいた・・。何やってんですかぁ?
よく見ると、尻尾がブワッとふくらんで何やら興奮している様子。
実は、ポスターパネルに写った自分の姿をよその猫と勘違いしてか、威嚇しっぱなしで興奮状態だったのです(爆)。
相変わらずなお子です。
そんなこんなの我が家の4ニャン、今年もどうぞ宜しくおねがいします♪(^-^)

2008/12/31

この一年・・

2008年もあと一日となりました。
師も走るほど忙しいという今日この頃、皆様におかれましてはさぞや慌ただしくお過ごしのことと存じます。

猫の手も借りたい方には、日ごろの感謝の気持ちを添えて、未伊太のお手手を無償にて貸し出しいたします。↓
寝てるか、食べてるかという、すこぶる不精モンという「残念」なヤツですが、忙しさの中のつかの間の「癒し」にでもなれば幸いです。

この一年は、SATyanと4ニャンにとって、大きな変化の年でした。
皆様から頂いた暖かいコメントが、私達を支えてくれたのは言うまでもありません。
この一年、本当にありがとうございました。

2009年は、皆様にとって素晴らしい年でありますように・・・。
ベン・ムーチ・奈伊紀・未伊太共々お祈り申し上げます。