2012/01/09

我が家の抱負

今年最初のブログ更新♪ 
そうは言っても、もう10日。お正月気分もすっかり抜けた頃ですよね。

「一年の計は元旦にあり」って言いますが、私の場合はその「計」も日々更新されちゃって・・・
ブログもこのぐらい熱心に更新したらいいのに・・なんて「一人つっこみ」状態。(苦笑)

それじゃイカン!と思うのです。
で、こういうときは「神頼み」しちゃえということで、行ってきたのが明治神宮の「清正の井戸」

知る人ぞ知る「パワースポット」です。
携帯写真であまりはっきりしないけど、この中央の丸い井戸の中や、白く見える四角や丸い飛び石の周りは井戸から湧き出ている地下水です。透明でとても綺麗。
以前は飲む事もできたらしいけど、近年は衛生上飲料禁止です。
このブログにもご利益あれと、画像アップ(笑)
拝んでくだされ。皆様にもご利益ありますように・・・。

さて、今年も我が家の3ニャンはいたって元気♪
相変わらず仲良しなベンとムーチは、母からのお下がりマフラーにくるまってヌクヌクすやすや(ZZZ)
二人の間に挟まって、私もヌクヌクしたいです。(羨)

と、さては母と同じ思惑の輩(ヤカラ)が一人・・・。

今年、晴れて干支主役を勝ち取った未伊太です。(オメデト♪)
我が家に来たときから、ベンやムーチに近づいてはいきなり「あむッ」って噛み噛みしちゃうので、いつも大喧嘩になってた未伊太。
母は、それが未伊太の愛情表現だってわかってるんだけどね・・。(-_-;
いつか、ベンもムーチもわかってくれる時が・・・

ほーらね♪
「清正井戸」のご利益かどうかは定かではありませんが、まさしくムーチが、天敵だった未伊太と一緒にお籠にッ!。

二人とも緊張状態ですが、このあと約1分間は2ショットで固まってました(笑)。


「あむッ」もなく、一緒に寝るには小さすぎたお籠を飛び出したのはムーチでした。
なんだか、未伊太今年は違うぞ。
オトナになったんだね。 母は嬉しいッ(:^▽^:)涙・涙

去年、「変わらない日常のありがたさ」を思い知らされた一年でした。
今年もみんな元気で、楽しく過ごせたら言うことありません。
我が家は、「毎日元気で楽しく」を今年の抱負にいたしませう♪