2008/10/05

我が家の「国政調査」

我が家にも、「住宅・土地統計調査」いわゆる国勢調査がやってきました!
国の統計資料って、結構めんどっちぃ!
人間世界って、ニャンズのちみたちにはわからん「ややこしや~」の事がいっぱいなんだよ。

世帯主は・・と、「SATyan」で、同居者は・・続き柄は・・・大事な家族の4ニャンズを忘れてはなりませんな(笑)。
では、では・・。
改めまして、SATyanちの国政調査をいたしませう♪
同居の子その1:ムーチ。どこでもグースカ眠れる特技あり(笑)。4ニャンのなかでは一番の末っ子。超マイペース!

同居の子その2:未伊太。身体はでかいが、意外と気が弱い。自分から仕掛ける喧嘩は、いつも不意打ち。
大食漢の割りに意外とスマート。(不思議だ?)

同居の子その3:奈伊紀。おのこ3ニャンより、3ヶ月早く生まれたおねえちゃん。ちっちゃい身体の割りに、うなり声は一番の迫力!(^^:)  趣味は、未伊太に喧嘩を売ること。(どうやら退屈しのぎらしい)

「じっ」と、様子を伺う未伊太がいじらしい(爆)。

同居の子その4:ベン。我が家のパトロール隊長!外に物音がすれば飛んで行って様子を伺う。しかし、人影を確認すると、いの一番で逃げ出し押入れの中に・・・(^^;)。た・たいちょう~・・。
一緒に暮らして、なんだかんだと11年。
この子達を除いて、正確な調査報告とはいえませんよねー!