2009/01/18

見慣れた風景

先日、久々に東京タワーに登ってきました。
東京近郊に住んでいると、東京タワーって当たり前にあって、ランドマーク的なものなので、いわゆる観光目的でわざわざ出かけようなんて思わないんですよね。

ところがこの日、たまたま藤沢に住むイトコに誘われて行ってみて、感動しちゃったわけです。

東京の夜景には東京タワーがお馴染みですが、こんなに近くで見るなんてあまりありません。
あまりにも見慣れているはずなのに、なんという新鮮な感動でしょう!

地上250mの特別展望台から望む六本木ヒルズ方面には、夕焼けに富士山の山並が映えてとても幻想的でした。
日本の象徴富士山と、東京の現代の象徴の2ショット。
なんとも不思議な感覚でした。

見慣れた風景でも、角度を変えると実に様々な顔をみせてくれるものなんですね。

・・と、またまた我が家の見慣れた光景。
先日、奈伊紀に潰されかかった「かまくら」の中のベン・・・
またですか・・?
いやいや、こんどは奈伊紀ではなく、ムーチです。
ベン・・災難だね(^^;)


未伊太は、相変わらずのKYなんで、ベンの災難には全く気づいてません。

ベン、未伊太に助けを求めてもダメです。
そう、自力で出てきてください。
こんなことを我が家では毎日繰り返してます。
我が家には「学習」という言葉には、とんと縁がないようで・・・(哀)。
いやいや、角度を変えてみれば、この子達もすんごい天才なのかも・・・ね(虚)。