2009/01/18

見慣れた風景

先日、久々に東京タワーに登ってきました。
東京近郊に住んでいると、東京タワーって当たり前にあって、ランドマーク的なものなので、いわゆる観光目的でわざわざ出かけようなんて思わないんですよね。

ところがこの日、たまたま藤沢に住むイトコに誘われて行ってみて、感動しちゃったわけです。

東京の夜景には東京タワーがお馴染みですが、こんなに近くで見るなんてあまりありません。
あまりにも見慣れているはずなのに、なんという新鮮な感動でしょう!

地上250mの特別展望台から望む六本木ヒルズ方面には、夕焼けに富士山の山並が映えてとても幻想的でした。
日本の象徴富士山と、東京の現代の象徴の2ショット。
なんとも不思議な感覚でした。

見慣れた風景でも、角度を変えると実に様々な顔をみせてくれるものなんですね。

・・と、またまた我が家の見慣れた光景。
先日、奈伊紀に潰されかかった「かまくら」の中のベン・・・
またですか・・?
いやいや、こんどは奈伊紀ではなく、ムーチです。
ベン・・災難だね(^^;)


未伊太は、相変わらずのKYなんで、ベンの災難には全く気づいてません。

ベン、未伊太に助けを求めてもダメです。
そう、自力で出てきてください。
こんなことを我が家では毎日繰り返してます。
我が家には「学習」という言葉には、とんと縁がないようで・・・(哀)。
いやいや、角度を変えてみれば、この子達もすんごい天才なのかも・・・ね(虚)。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

東京タワー、私も子供の頃に「ケロよんショー」を母に連れて行ってもらった以来。。。約7年くらい前かなァ友達と登って感動しましたよ。
当たり前の観光地で行く機会もなかなか無くって。。。本当ランドマーク状態で(笑
SATyanさんは藤沢に親類がいらっしゃるの?
私、、、藤沢は地元よん!!
再婚してココに引っ越してくるまでの5年前までは箱入り娘?で、づーっと辻堂在住の湘南ガール?だったざんス(爆
母と弟、友達もみんな藤沢在住だからネエネの大学が終わったら戻ろう!計画はずーっとたくらんでおります(笑

SATyanニャンズもKYが多いのかもね。基本猫はKYの気がしないでもない。猫なのに落下、ずっこけ、なんて日常茶飯事ですよ、うちも(笑
そのくせ気まずそうにしているし、笑ったらプライド傷つくみたい(^_-)-☆

匿名 さんのコメント...

Topの奈伊紀ちゃん画像素敵です(^^)
ほんとに綺麗な夜景ですね~
富士と夜景・・・贅沢な眺めですね(羨)

鎌倉サンドになってるベン君、
ムーチ君に乗っかかられて重いだろうけど、
きっとあったかいよね~(^m^)
KYはにゃんこの特権・・・つーか空気読む気がはなから無いよね~
常にマイペース、でも楽しそうな寄宿舎(ゲージ)生活やね(^^ゞ

鈴木智子 さんのコメント...

>あっこさん
改めて見慣れた場所に観光気分で行くのも良いモンですよね。
藤沢の近くの、鵠沼ってところにイトコがいるんです。
長後には伯母の家があって・・・

私もたまに伯母やイトコのうちに遊びに行きますけど、藤沢って随分賑やかな街だなって思ってました。
でも住みやすそう♪

>猫なのに落下、ずっこけ・・
あはは・・ウチもそうです。特にベンが・・
その姿を見たら、笑いが止まりません。
プライド傷つけてますね。確実に・・(爆)。

鈴木智子 さんのコメント...

>遊子さん
KYのニャンコって可愛いよね。
>空気読む気がはなからないよね~
確かに!(爆)。

ホント、楽しい寄宿舎生活送ってますよね。
他にのびのびできるベットが沢山あるのに、
わちゃわちゃと狭いところに集まっちゃって・・(^^;)
そのたんびにひと悶着あるのにね。
やれやれです(笑)。

匿名 さんのコメント...

寒中お見舞い申し上げます。
お年始のご挨拶もそのままで失礼いたしましたm(._.)m
実はヘルニア&神経痛が…泣
ってことで、おとなしくしておりました(^^ゞ
(口はいたって元気だったのですけれどね!笑)
随分とよくなりましたので、そろりと復活です。
またどうぞよろしくです。

東京タワー!そうなのですよ、いつでもって気持ちが足を向けなくさせます(苦笑)

鈴木智子 さんのコメント...

>たまさん
おーっと、椎間板ヘルニアだったのですって?
大変でしたね。
もう大丈夫なのかな?

あっ、遅ればせながら、こちらも宜しくです♪

そう、「いつでも行ける」って思ってるからなかなか足が向かないんですよね。
そんな所、沢山ありますよね。
東京って・・・(^^)

匿名 さんのコメント...

ベンちゃん、学習しよう!笑
な~んてえらそうに云えたモンじゃないですが我が家も!www

頚椎ヘルニアですって?!
はぁ。。。
ヘルニアってけっこう多いのですね。
みなさんお付き合いしているのですねぇ。
リハビリに通っていますが、いつまで???と思ってしまいます…orz

鈴木智子 さんのコメント...

>たまさん
そうなんです(^^;)
正式病名は、頚椎症性神経根症「又は」頚椎症性骨髄症・・いわゆる「変形性頚椎症」だそうな。(つまり頚椎ヘルニア・・ですね)
なんだか沢山病名頂いちゃって・・(苦笑)
私も「完治はしません」って告知(!)されましたよ。(が~ん!←古ッ)

でも、まだ手術するほどではないようなので、日常気をつける程度です。

そうそう、ヘルニアって結構多いですよ。
私の周りでも・・・

長い付き合い・・・覚悟しちゃいました(笑)。

リハビリ頑張ってくださいね。