2009/02/08

平和の秘訣

連日の「かまくら」の取り合いに、ようやく決着が付いたようです(笑)。
奈伊紀とベンが始めた「かまくら争奪戦」だったけど、その後ムーチが参戦。
「ばかばかちィ」と、奈伊紀は一抜け(賢い!)し、戦いはベンとムーチの一騎打ちでした。
毎日、「かまくら」の上にはムーチ、内にはベンというフクザツな状況が続いてましたが・・・

それから数日後、どのような話し合いがもたれたのかは定かではありませんが、
どうやら、二人とも解決策を見出した様子。
結果、かまくら君はもはやその形状を無くし、単なるベットとして再出発です!
見事にぺしゃんこになったかまくら君ですが、二人が仲良しに戻ってくれて思い残すことはないでしょう。(T-T)

とは言え、ベンの顔を見る限り満足した結果ではなさそうな・・・(苦笑)
最終的には、超マイペースなムーチにベンが歩み寄ったカタチなんでしょうか?(笑)
「しょうがにゃいな・・」って言ってるベンの声が聞こえてきそう。
だよね。ベン。
母も「かまくら」のまんまでネンネしたかったちみの気持ちはよーくわかるよ。
でもね、最後まで闘って勝ち取ったとしても、きっと楽しい夢は見れなかったかもね・・。
平和の為には、歩み寄れる大きな心が大切ね。
ベンの寝顔に、また「お兄ちゃん」の風格が見えたような・・・(あはッ、超親バカっす!)
ベン、いい夢見てね♪

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

にゃんたちは新しいもの、ちょっと違った形、匂いのものに興味しんしん!
取り合いになってりするけどね、結局仲良く寝ている姿を見ると・・・
お高いものでも、良い物でも、一生懸命作ったものでも、もー、どうでもいいよっておおらかな気持ちにさせてくれるもんね。
猫の寝顔マジックってすごい!!
きっとみんないい夢見て寝ていることマチガイナイよん♪

鈴木智子 さんのコメント...

>あっこさん
そうなんですよね(^^)
これはニャンズにとって理想の○○!って思って買い与えても、知らんぷりで無視されること多々ありましたし・・(苦笑)
お店で買った猫ジャラシより、丸めたティッシュの方が食いつきよかった時はガッカリしましたけどね(^^;)
でもやっぱ、ニャンズが満足した様子でいるとこっちまで嬉しくなりますよね。

「猫の寝顔マジック」その通り!
これこそ、絶対解けない魔法ですよね(笑)。

匿名 さんのコメント...

たっだいま!
帰ってきたじょ~~

にゃはは。
とっても平和な解決だったわね。
戦争してる人間、猫さんを見習えーっ!

画像UPしました。
ごらんくださいまし。

鈴木智子 さんのコメント...

>たま吉さん
おっかえりなさーい♪
とーっても素敵な温泉だったみたいですね。
写真が絵葉書みたいに素敵!

あはは
人間もニャンコ達に学ぶところ大有りですよねー(笑)。

匿名 さんのコメント...

あっ、ベン君がムーたんに押し倒されてる・・
って違うか・・(;^_^A

いいよね~猫団子
アタシも間に挟まって寝たい(≧▽≦)

鈴木智子 さんのコメント...

>遊子さん
あははは・・
私も挟まりたい(笑)

時々、くっつき合って寝てるところに意地悪してわざと手を突っ込んでみたりします。
そのあったかさにビックリ!
手を舐められて引込めますが・・・。
団子状態は変わりませんでした(笑)。

匿名 さんのコメント...

SATyanさん、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
ベンちゃん達の仲良しさんな優しい寝姿に、じぃ~ん・・・。
ところで、エリッククラプトンの公演近づいてきましたね。
東京公演のほうに行かれるのでしょ?
先日、BS熱中夜話でロック黄金期という特集の再放送やっていました。ご覧になりましたか~?
タイミング的にクラプトンの公演にあわせての再放送なのかなぁ?なんて思いながら観た次第です^^v
三大ギタリストとして、ジミーペイジ。ジェフベック。エリッククラプトンを比較して紹介したコーナーもあって、懐かしみながら、ちょっと興奮気味に観ていました^^
即日、久しぶりにレッドツェッペリンや、ベックやクラプトンのCD聴いちゃったりうたしました~v^^;

鈴木智子 さんのコメント...

>aquaさん
こんにちわ!
ご訪問ありがとうございます(^-^)
仲良しで寝てるかと思いきや、突然バトルが始まったりと相変わらず騒々しい我が家です(^^;)
今、ジュピ君の凛々しい横顔見てきました。いつ見ても素敵ですね☆

BSでロック黄金期の再放送やってたんですか?
残念!見過ごしました!
22日はジェフ・ペックとクラプトンのジョイントがさいたまであるんですよね。
うーん、東京だったらよかったのにィ~。
武道館でのコンサは、24日と28日2回行く予定です。
今からワクワクしてます。
ECも天国できっと楽しみにしてるはずです。
勿論、写真のECも一緒に連れていきまーす♪