2017/12/31

2017年今年も終わりですね

あっという間に大晦日ですね。
前の更新から早3カ月。
 
気が付けば、明日はお正月。
…ってことで、年末慌ただしい中ではありますが、
前回から今日までのSATyan家の出来事をトピックでご報告です。
 
10月
 
姫ちゃんの避妊手術決行!
男の子たちよりすこーし体格も体重もこじんまりな姫ちゃん。
一か月遅れの手術です。
無事に成功して、術後一週間後に抜糸。
最近は、エリザベスカラーってしないんですよね。
 

術後着の姫ちゃん。
 
お蔭で、一週間、食べるのも遊ぶのも不自由なくてすみました。
 
 姫ちゃん、頑張ったね。
 
11月
 
山形に海老蔵がやってきた!!
7月からチケット買って、待ちに待った11月18日。
お気に入りのお洋服でおめかしして、歌舞伎鑑賞。
えがった(良かった)よ〜〜
 
 
感動の日の次の日は雪。。。でした。
 
 
外は雪。
 小太郎、初めての山形の冬だね。
 
「お空から落ちてくるのはニャンだ?」
しばらく窓から離れませんでした(笑)
 

 
姫ちゃんと、勘太は猫団子で暖を。
こっちはこっちで、しばらく離れませんでした(笑)
 
12月
 
毎日大騒ぎの3ニャンです。
後ろの障子の破れはお見逃しアレ(笑)
何度修理してもこの有様。
で、今年の修理・張り替えはあきらめました。
いくつになったら障子に興味がなくなるかわからないけど、
いつまでも元気でいてくれたらそれでOKさっ(^^♪
 
それにしても、しっぽ座布団。
 
 
小太郎も・・・
 

 勘太も・・・
兄弟だね〜〜( ´艸`)
 
小太郎と姫ちゃん❤


勘太(最前列)
姫(後ろ左)・小太郎(同右)
 
 
膝の上の小太郎と姫ちゃん。
 
そして・・・今日12月31日
 
我が家の玄関にも正月のお花が。。。
早速、姫と小太郎がちょっかい出しにきます。
危ない、危ない
 
 
いつまで、このお花の原型をとどめていられるでしょうか?
 
お願いっ!
せめて、お正月三ケ日までは・・・・
と、祈らずにはいられない私です。(^^;)
 
色々あった2017年。
ムーチと未伊太との別れから、3ニャンとの出会い。
忘れられない一年でした。
 
皆様にとって、来年はすばらしい一年でありますように♬

0 件のコメント: