2008/05/25

メモリー・・・ECへ

ちみが旅立ってから、半年が経ちました。
「光陰矢のごとし」と言うけれど、私にとっても4ニャンにとってもまだ昨日の事のようです。
時が止まったままのようです。

今、どこで何をしてるの?
ちみの事だから、きっとジッとしてるワケないよね。
きっと、世界中旅してるのかな?
今や「どこでもドア」状態だね。飛行機嫌いのちみにとっては好都合というもんだ!

でも、時には我が家に来て、4ニャン達とお話しておくれ。
一緒に遊んでおくれ。

奈伊紀はすごくいい子になったよ。
私を追いかけては、抱っこをねだる甘えん坊だけど、そこがタマンナイ♪
「おなごだなぁ~」って、よくちみが言ってたけど、ホントだね。
可愛がられどこを押さえてるよ(笑)。


甘っ子未伊太も健在だよ。
名前を呼ぶと、必ず短く「ニャッ」ってお返事するから、面白くて何度も呼ぶと、その度にこっち向いてお返事返してくる。
終いには、口だけあけて(にゃッ)って。
相変わらず、奈伊紀とムーチにちょっかい出して怒られてるけどね・・。

ドアを開けて、「やあ!ベン・ムーチ」って入ってくるのをこの子達は待ってるんだよ。
飽きずに遊びに付き合ってくれるちみを、ベンは大好きだった。
相性悪い?って思ってたムーチは、PCを前にしてるちみの膝に乗ってたし・・。
いろんな事が、まだ昨日の事のよう。

ねっ、旅に飽きたら、またこの子達に会いに来てくださいな。
それから、夢の中でいいから、私の話も聞いてくださいましな。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そだね…
この子たちを撫でに来て、satyanさんの積もる話を聞いて!
ECはん!私からもお願いよ。
でもでもECはんのことだから、放っているわけないね!
にこにこしながらsatyanさんとにゃんずを見てるね!
これは間違いない!!

ECは~ん、うちの子も見にきてよね!

匿名 さんのコメント...

satyanさん、ライブは六本木のアビーロードです。
アビーロードといえばビートルズですぅ♪
   ↓
 http://www.becgroup.co.jp/abbey/

匿名 さんのコメント...

早くも半年が経ったんですね。
私はECさんはいつもSATyanさんとにゃんずの側に居ると思うな。
ずっとみんなを見守っているよ。

どこでもドア状態なら
うちにも遊びに来てくれてたね、きっと(^^)

鈴木智子 さんのコメント...

>たまさん
幽霊でもいいから来ておくれ!って祈っても、真夜中の物音にびびる、へたれなワタシです(笑)。

ほほぉ~
ビートルズですかぁ~♪
ECも大好きでしたよ。
語ると、何時間でも・・・(笑)。

鈴木智子 さんのコメント...

>遊子さん
見守ってくれてるのかなぁ?
4ニャンが仲良しになったのも、もしかしてECがこっそり言い含めているのかもしれませんね(笑)。

どこでもドアで、ゴージャス3ニャンにも会いに行ってるかも・・です(^^)

匿名 さんのコメント...

早いような,ずっと昔の事のような・・・
SATyanさんと知り合ったのももう6ヶ月も前なんでスネ。
私が四苦八苦しながら幸ちゃんブログを書いていた頃だ。ECさんもコメントくれてね。懐かしいなぁ・・・

安心はしていても,寂しくなっていつも会いに来ているのでは?って思います。
私も頑固者ですが,心配性だし,旅好きだし,,,

うんうん,きっと愚痴も何気に聞いてくれていそう♪

鈴木智子 さんのコメント...

>あっこさん
6ヶ月前は、4ニャンズを抱えどうしたものかと四苦八苦してました。
でも、我が家よりはるかに大家族の大先生のあっこさんのアドバイスが大きな励みにもなったんですよ。
その節は、ありがとうございました(笑)。

ECがいなくなった事には、まだ慣れませんが、4ニャンを見ていると、確実に時が経ったんだと実感します。
今では、4ニャンがいるのが当たり前の生活ですもの(^^)