2008/05/21

ブラッシ♪ブラッシ♪

最近なーんとなく、ニャンズ達がもっさりしてる様子。
それで、気がついた!
このところ、ブラッシングをサボってる・・・って!
ところで、我が家は、ブラッシングのことを、
「ブラッシ♪ブラッシ♪」と、言います。
なぜ♪マークが付いてるかというと・・・
母が「ブラッシ、ブラッシ」と節をつけて歌いながらやるからです(笑)。

・・・ってことは、置いといてぇ~
一番モサモサのベンのブラッシは、3ヶ月くらいやってないじゃん(汗)

・・・というわけで、念入りにしたベンのブラッシングの成果がこれ↓(!)

あっと言う間にこんだけ取れちゃいました!(驚)
どんだけ、母がブラッシをサボっていたか・・・ってことですかね(^^;)
ははは・・
ベン、なんだか「こざっぱり&小奇麗」になったね♪


んじゃ、次はムーチ!
特にムーチはブラッシ好き!
母が、ブラシを持つと自分から側によってくるもんね(^^)



ベンほどではないけど、まあまあの収穫!↓(^-^)


ブラッシ♪の後は、お約束通り「眠り王子」の本領発揮!
あっという間に夢の国に入ってしまいました。
ピクリとも動かず、ひたすらおねんねのムーチです。
耳を澄ますと、寝息が聞こえてきませんか?

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ベン君ムーチ君、気持ちよさそう~
ほんとにスッキリピカピカしたね(^^)
大人しくブラッシ♪させてくれる
いい子達だよね~
うちは毎日戦争だもんな~
特に今は換毛期なんで、絶えず空中にニャン毛が漂ってます(;¬_¬)

鈴木智子 さんのコメント...

>遊子さん
ベンもムーチもブラシ好きで助かってます(笑)。
ブラシ嫌いな奈伊ぴこ姫は、ブラシを持っただけで「フーッ!シャーッ!」って!
「あたちに何しよーっての!(怒)」って勢いで怒ります(苦笑)。
ブラシ嫌いな子って多いのかもね。

我が家も、この季節はあちこちにガムテを置いて、たえずぺたぺたしてます(^^;)
ビデオをUPした(つもりな)のに、空っぽでショック~!!
次回、再挑戦してみまーす。

鈴木智子 さんのコメント...

ビデオ、復活しました♪
ムーチの寝息、聞こえましたか?

匿名 さんのコメント...

真夏日になりましたね~
こう暑くっちゃ、サッパリがよいやね。
私ね、抜け毛を溜めているのですよ(^^ゞ
クッションにするか、フェルト状にして何か作ろうと思って♪
って、昨年から言ってるだけで実行せず溜める一方~~笑

satyanさんに「寄り合い」の中身がすっかろバレちゃいましたの巻き~ぷぷっ

鈴木智子 さんのコメント...

>たまさん
ははは・・
すっかりバレちゃってますよ(^^)V
羨ましい「寄り合い」ですよね(笑)。
今日は、めっちゃ暑かったんで、我らのスッキリはもっぱらBEERでしょうか?(笑)。

抜け毛でクッションですかぁ~
どんなクッションが出来るやら・・・
楽しみですね♪
「ぐれ・ちゃークッション」ですね(^^)

匿名 さんのコメント...

こんばんは,
私も昨日はブログもさぼり,バタバタとし,
今日はゆっくりブラッシ♪しましたよ,うちも♪
ファーミネーターでやったもので,
羽のように舞っている毛,毛,毛。。。

その甲斐もあり,やありブラッシ♪の後は,
nyann様たちはスッキリなさっておりますね♪

鈴木智子 さんのコメント...

>あっこさん
ニャンコ達も、気持ちいい~ってわかるんですよね♪
でも、未伊太はブラシにジャレるばっかりだし、奈伊ぴこ姉さんは怒ってやらしてくんないし・・(- -;)
猫それぞれですけどねぇ~(笑)。
あっこさんちのニャンズ全員のブラッシ♪は、流石に大仕事ですよね。

これからの季節、ニャンコも人間もいかにスッキリと気持ちよく暮らすかがテーマですね。
大嫌いな梅雨がやってきますよー(T-T)