2008/05/06

端午の節句☆

二泊三日のSATyanの帰省も終わり、無事に帰って来たよー!!
4ニャンのお留守番も、みーんな優等生だったみたい♪(^^)
シッターさんからも誉められちゃったね。良かった良かった!クシュン(嬉泣)

ではでは、お約束の「おのこ組の節句」のお祝いをやりましょうね♪

端午の節句と言えば、柏餅ざんしょ(・・って、またもや母の好物!^^;)

なんじゃこりゃ?」と、まずはムーチ。
ほほほ・・・ちみは興味ないのかな?うーん、残念!(ほぼ喜んでる母)

・・と、ここでベン参上!
クンクンと匂いを嗅いで、ハイ、おしまい!
あらら・・ちみも興味ないの?
Gu――――ッ!(母の腹の虫 ^^;)

うーん、待てない!
と、母ここで柏餅をパクリ!一個いったら、あとは一気!ですよねぇ~(^^)
そして、未伊太がねんねこ中に、全て食べちゃいました!(ゴメン・・母)
それでは、母の名誉挽回!ってことで、例年の如く立派(?)な兜をプレゼント!
ムーちゃん、ワーッ素敵♪凛々しー!!



お目覚めの未の坊にも、手作り兜!
未の坊!Let's Enjoy!!!!
二人とも、楽しんでるッ??(^0^)/ワーイ
>ムーチ・未の坊 :「 ・・・・・」
えっ?そんな遠慮なさらずに・・・。
あれッ?・・・もしかして、母一人が一番楽しんでた??
ちぇ、この正直モノ!

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日は端午の節句,またまた私は柏餅を食べ忘れましたーー!!
大好きなのに,余裕がないんだな,きっと,いかんねーー!!
4にゃん’zイイコにお留守番できましたか,よかったですよん♪
ママの作った兜が素敵!!
久しく折っていないの私は作り方を忘れたかも・・・

でも,いいなぁ,手作りの広告で作った兜!!
どんなにお金を積んだものより素敵に見える私です♪

匿名 さんのコメント...

4にゃんは良い子でお留守番出来たんだ~
うんと褒めてあげて下さい(^^)

毎年、思うんだけど兜にぴったりの
色合いですね~
SATyanさんセンスいいな~!
未伊太君もむーちゃんもバッチリよ(^_-)-☆
私、兜を折ろうとしたんだけど
完璧に忘れてちゃってた!
白ちーごめん(;^_^A

鈴木智子 さんのコメント...

>あっこさん
ニャンズのお節句を言い訳に、大好きな柏餅たらふく食べちゃいました(笑)。
肝心の本ニャン達は、思いっきり引いてます(苦笑)。

我が家の兜は、お約束の新聞広告(^^;
我慢して被ってくれてたムーチのぶす顔がおかしくって・・(笑)。
おほめ頂いて恐縮です(#^-^#)

鈴木智子 さんのコメント...

>遊子さん
初日は、4ニャンの事が心配で気が気じゃなかったんですが、シッターさんからの写真付きメールで報告を受けて安心して最終日まで帰省を楽しんできました。
ニャンコ達も、しっかり学習するんですね。
勿論、うーんと誉めてあげましたとも♪(^^)

実は、アレ、パチンコ屋さんの広告。
「Let's Enjoy!!」が受けちゃいました(笑)。
お誉めを頂く程では、決してございません!(^^;)(汗)

匿名 さんのコメント...

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
兜、似合いますぅ!!
ECはんも作ってましたよね~♪
SATyanさん、帰省されてたのですね。
おかえりなさ~い。
そして、6日はお誕生日でしたね♪
おめでとうございます♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
みなにゃんも健やかに過ごしてるし、いぃ端午の節句でしたね。

鈴木智子 さんのコメント...

>たまさん
ありがとうございまするぅ~♪
私の誕生日と端午の節句は、毎年セットでお祝いです(笑)。
EC(12/26)はクリスマスとセットでした☆!

相変わらず、ニャンコ達中心に回ってる毎日です。(^^)
ニャンズが健康で幸せに暮らしてくれれば、私も大満足です♪
なんてね(^^)v

匿名 さんのコメント...

ほんとにねぇ。。
元気でいてくれるだけで幸せですよね。
つくづくそう思います。

やっと更新しましたの巻き~~(^^ゞ

鈴木智子 さんのコメント...

>たまさん
見てきましたぁ~♪

ぐれちゃん、ちゃーちゃん相変わらず仲良ししてますねー。
いつまでも、みーんな健康で長生きしてくれますように・・(^^)

匿名 さんのコメント...

SATyanさん、ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ~。
ジュピさんの事で落ち着かず、お友達様ご訪問遠ざかりがちになってしまった私でした。
うふふ♪兜お似合いだ~^^v
うちも作ったのだけれど、ちょうど元気ない時だったので写真撮りそびれました~。
4ニャンちゃんでのお留守番もシッター様に褒められるとは、おりこうさん達ですね。
あ~、そういえばバタバタしていて柏餅も食べそびれましたぞよ~。
おかげさまで、ジュピさんやっと落ち着いてホッとしている所です。

鈴木智子 さんのコメント...

>aquaさん
ジュピ君、退院おめでとうございます♪
ホントに心配でしたよね。

ニャンコの健康は、親たる我らにかかっている訳ですもんね。
健康が一番!
ちょっと位やんちゃでも、夜中大喧嘩しても、少しは目をつぶってやらないとな・・・なんて思いますが・・・(^^;)
とは言え、本気で切れちゃうこともシバシバです(苦笑)。
やんちゃは元気な証拠・・でしょうかね(笑)。