2008/04/07

Happy Birthday To NAIKI♪

今日、4月7日は奈伊紀姫の11回目の誕生日♪
おーっと、年は言うなと愛娘から、厳しく口止めされてましたっけ(^^;)
まっ、いいではないか!
よくぞここまで育ってくれたと思うと、母は嬉しい!!
いやーッめでたい・メデタイ!♪

で、奈伊紀にスペシャルなプレゼント♪
とは言え、ニャンコ専用のケーキじゃないので、後ほど母のおなかに納まる運命のケーキですが・・・

我が家のパイレーツ達が狙ってる!
ニャンコのなかには、あんこやクリーム、はたまたアイスなんて食すお子様もいらっしゃるようだけど、我が家の野生児は、幸か不幸かそういう贅沢は一度もさせてもらっておらず・・・
ひたすら「鰹節」育ち。いやーッめでたい♪
などと、のたもうてたら・・・
この、お祭り騒ぎに一歩出遅れたベンが怒った!?
つーか、あんた無視してたでしょ?
気づいていなかったのね。相変わらずのベンです。(^^;)


でもでも、心配ご無用!おのこ組3ニャンの誕生日はまだまだ先にゃ。=^・^=
おっと、その前に来月は端午の節句だよ♪
その時を楽しみにしておくれ~♪♪
柏餅にケーキ? うーん、散らし寿司も?えっこれは桃の節句かぁ~・・・
≪4ニャン一同:お母しゃんの好きなものばっかりにゃ(怒)≫

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

奈伊紀ちゃん
お誕生日おめでとう\(^O^)/
私と1日違いなんだよね~♪
同じ牡羊座同士、逞しく生きていきましょう(^^)v
SAtyanママがケーキでお祝いしてくれて
良かったね~(^^)
貴方が可愛くてたまらなかったECパパも
天国で喜んでいるでしょう。
これからもSAtyanちの女王として君臨して下さい!

匿名 さんのコメント...

NAIKIちゃん,お誕生日おめでとう!!
フィルと1日違いなんて,みんなお祝い事が多くて良い事ですぅ。

遊子さんもだったなんて!
めでたいわ~
4月と9月は我が家は誕生日ラッシュ!
これから続々と参りますが,
ケーキ。。。上手そう。。。
私も明日フィルのお祝いに私のケーキ買って来ようかしら(笑

鈴木智子 さんのコメント...

>遊子さん
=奈伊紀より=
ありがとにゃ♪
あたち、赤ニャンの時はちっとも覚えてないけど、父も母もとっても大変だったって!
父もお空からおめでとうって言ってくれるかにゃ?(=^・^=)
ケーキはね、お写真撮ったあと、母がぺロッて・・・
いったい、誰の誕生日にゃ?

---
ハイッ!女王様のです!(笑)。
遊子さんと一日違いなんですね♪
奈伊ぴこ姉さんは、お歳とは反比例で日に日に甘えん坊になってます(^^)
そこがまた、たまらなくかわゆい!
女王様は永遠ですね(爆)。

鈴木智子 さんのコメント...

>あっこさん
ありがとうございます♪
奈伊紀も11歳ですよ。・・・もう。
光陰矢の如し・・・です(笑)。

王子様のフィル君と一日違いですね(^^)
遊子さんを筆頭に(!)フィル君、奈伊紀となんとめでたい4月でしょう♪
ぢつは、ワタクシは来月6日なんです。
こどもの日の次の日ってことで、我が家のおのこ組と私の誕生日を一度に祝っちゃおうと目論んでおります(爆)。

匿名 さんのコメント...

奈ちゃん、おめでと♪
11歳になったんだね(=^-^=)/
このまま元気で歳を重ねてね~
グレも14歳になるよ~
お互い元気でいようね!

端午の節句。
ECはん、新聞紙で兜作ってましたよね。
「オトコ組」は今年はSATyanさんに作ってもらうんだね♪

鈴木智子 さんのコメント...

>たま吉さん
=奈伊紀より=
もう11才だにゃんて!
レディのとちは、かくちておくもんにゃ!
母って、デリカチーがないんにゃ(怒)
グレちゃんは、あたちよりずーっと大人なのね♪
なんだか、うれしッ♪♪

母・・・(・ε・)プッ

たま吉さん、去年は新聞広告で作った兜でした(笑)。
今年は、去年より素敵な新聞広告を選んで、作りますよー(爆)。

匿名 さんのコメント...

奈伊紀ちゃん~♪
お誕生日おめでとう~~♪。*・
(遅くなっちゃってごめんなさい。)
そうなの~!?11歳!!??
可愛いレディーちゃまだから、お歳聞いてちょっとビックリでした*^^*
あ~、でもそれだけ長くご家族でいた歴史があるってことですよね~。
EC様ご自慢のお嬢様だったのでしょうね・・・。
私は新参者なので、詳しく存じ上げないのですが・・・。
確か、額の模様から、そのお名前がついたのでしたでしょうか??^^♪
ナイキは、元々はサモトラケのニケ殻つけられた名前ですよね。そして、そのロゴマークも、元々はニケの翼をイメージしているとか♪
すなわち“勝利の女神”の紋章・・・それをお持ちの奈伊紀ちゃん☆。*・。
ECさんに見守られながらSATyanさんのもとで、ますます可愛く健やかであれ~♪

鈴木智子 さんのコメント...

>aquaさん
ありがとうございます♪
そうなんですぅ~。もう11歳!
蝶よ花よと甘やかして育てたもんだから、超わがまま姫さまなんですけどね~(苦笑)。

サモトラケのニケ像って、ルーブルの広ーい階段の真ん中にありましたっけ・・。
(かなり昔なんで、今もそこにあるかはわかりませんが・・)
大きな翼を持った女神像でしたね☆
NIKE=ニケ・・そうなんですね♪
なるほど、翼のマークなんですね。
額に翼のあるニャンコ・・・ますますお転婆姫になりそうです(^^;)