2008/02/25

ひみつ会議・・・

今日ばぴーかん〟の日本晴れ!!
ECの月命日のこの日、絶景の富士山を眺める事ができました♪
まずは、雄雄しき富士山をご覧くだされ!!
あっぱれぇ~~!
・・・って事で、いい気分でお家に戻ったら・・
なにやら白×黒の3ニャンズが「ひそひそ」と、ひみつ会議の真っ最中!?

なんのこっちゃと、聞き耳を立てると・・
奈:この頃、母ったらあたちの名前、ムーチと間違えるの!
ム:あっ、ボクの時もだったよ。「奈、じゃない、未、じゃない、えっと、ムーチ」だって!(怒)
未:おいら達お色が一緒だからかにゃ?母ちゃん、こんがらがってるんにゃ???
奈:きっと、ボケたんじゃにゃい?

ほえ~~!!(泣)
た・たしかに、時どき名前間違えるけど、ボ・ボケたなんてぇ~(T-T)
ムーチ:左のお尻にまん丸マーク!
ちゃーんと、区別してますよ♪母は・・・(^ ^)

奈伊紀:額に某有名メーカーのマーク!(^^;)
奈・未・ム:びみょー(・・・やっぱり・・ヒソヒソヒソ)

お一人だけ、ぜーッたい間違えようのないお方がおいでです。
それは、ベン隊長です!!!
この頃の奈伊ぴこねえさん、そのベン隊長が気になる様子!
奈:あたち達にない何かがあるわ~
(それは茶色です!by母)
母はボケてないことを、改めて声を大にして言わせて頂き、ひみつ(じゃない)会議は無事終わりました・・・とさ!?
ハートいっぱいのクッションを枕に、奈伊ぴこ姫はどんな夢を見てるんでしょうねー♪(^^)
EC、奈伊紀も未伊太も元気!安心しておくれ!(^^)v

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

綺麗な雪化粧!
富士山て、こんなに近くで見たこと
ないな~(羨)
奈伊紀ちゃんも未伊太君もすっかり
SATyanさんちのお子になったね~(^^)

そうそ、私も良く名前間違えてしまうの~
大体がにゃんずだって間違えてるし・・
「煌ちゃ~ん」て読んだら姫がやってくるし
「姫ちゃ~ん」て読んだら全にゃんやってくる・・・・
「白兎~!」は全にゃん逃げて行く
・・・・どうなってんだろ、うちの子達。

鈴木智子 さんのコメント...

あははは・・(^0^)
「白兎」で全ニャン逃げてくって・・・
白ちーは残ってよ!ってとこよね(笑)。

3ニャンが白×黒なんで、一瞬「ン?今のどの子?」なんてね(苦笑)
夜寝てる時は、布団の上にくる子達の尻尾の形状で区別したりして。
なので、うちの子は尻尾つかまれても「またか!」てな感じでみんなじっとしてます(笑)。

匿名 さんのコメント...

にゃはは,私も人の事はいえませんw。
ぽん太が居た頃にはごまめとぽんを間違えて呼ぶし
(でかいからねぇ)
小夏とあんずを呼び間違えるし。
(きょうだいだからなぁ)

なーんて言い訳しても。。。

そうそう,おばあちゃんが孫の名前を全員上げて,呼んでいる子は絶対最後に名前が出てきていたっけ。

同じ現象に近いのかなぁ,ぷぅー。

最近はなんか微笑ましい光景ネェ♪

匿名 さんのコメント...

あはははは♪
SATyanさん~、うちなんかヒドイのよ(汗)
家族全員が、「ジュピ♪」って声かけようとして、うっかり「レイっ!?」って言ってしまったりするの!
あ!?f^^;これ次男の名前なんですけど~~~。(爆)
今回の月命日は、見事な富士山に出会えたのですね♪ECさんのおかげかなぁ♪~
私はその日、エリッククラプトンのCD聴いていました。
先日ね、図書館に行った折、貸し出しCD見ていたら、エリッククラプトンのCDが目にとまったの。
SATyanさんとECさんのことが頭に浮かび借りてみました。
お二人のこと思いながら、借りてきた2枚のCDを順番に聴いていました・・・。ふと気づき“あ、たしか月命日!?”と思い、なんだか胸が熱くなりました・・・。

鈴木智子 さんのコメント...

>あっこさん
あっこさんとこは大家族ですもんね。
全ニャンズのお名前覚えるだけでも・・・(^^;)
でも、自分でつけた名前って「愛着」あるんですよね。
由来とか・・ね。
決して忘れたりしませんよね(笑)。

しっかーし、わたしも「おばあちゃん現象」みたいになってます(苦笑)・・・とほほ。

鈴木智子 さんのコメント...

>aquaさん
aquaさんんもお仲間ですね(笑)。
私も、よくEC の名前を間違えて「ムーちゃん」とか言って大笑いしたことがありますよ(爆)。

おっ、クラプトンのCDですかぁ~。
なんだか嬉しいですね♪
どの曲も大好きでしたが、特に「Bell bottom bluos」という曲がお気に入りでした。
入っていたら、聴いてみてくださいね♪