2010/05/09

今度はムーチが・・・

8日の土曜日の夜、いつものようにベンを枕に寝ていたムーチがむっくりと起きた。
んっ?んっ?
なーんか変ね、ムーチの目。

まるで歌舞伎役者のようなムーチの目!
まぶたも何となく腫れてるような・・・。
早速、今日(9日)いつもの病院に連れていきました。
ベンに続いて、今度はムーチです。(^^;)

どんな症状でもまずは「検査入院」を薦められて、あっという間にン万円が飛んでしまうような病院だけど、まずは点眼液を処方して貰い、様子を見てからの判断を強く希望。
結局、ムーチは血圧をとられて別室に連れていかれたけど、目を洗浄するという事もなく預けたときのままキャリーに入れられて戻ってきました。
処方された目薬は、自宅に帰ってから点眼。
検査入院しなければ、目薬一つ点してくれないのかしら?ヘンな病院です。
ベンの時も、検査よりまずは耳の洗浄をしてくれと強く言ったところようやくしてくれたという経緯がありましたしね・・。
やっぱ、ここやめようと思いながらも、この目薬でムーチのお目目が治ってくれれば全てOKなのですがね。


ムーちゃん、今日は病院でも一回も鳴かなかったね。
いい子でしたね♪
目薬もちゃーんと点さしてくれたしね。
歌舞伎目、早く治るといいね。

5 件のコメント:

遊子 さんのコメント...

むーちゃん目の周りが真っ赤・・

何かのアレルギーかしら?
眼球はきれいよね。

その病院何か変、すぐに入院なんて
そんなに検査に時間がかかる訳ないでしょ
儲ける事しか考えてないみたいじゃない。

お家の近くで信頼出来るいい獣医さんが見つかるといいね。

鈴木智子 さんのコメント...

>遊子さん
ホント変な病院ですよね。

その後のムーチは、目薬も毎日点したおかげか徐々に赤みも薄くなってきてます。
とりあえずは、ホッとしてるところです。

信頼できる動物病院を、今、探してるところです。

『求む!お金儲けではなくて、本当に動物を思って獣医を目指した志のあるお医者様・・・』

そんな獣医さんに巡り合えますように・・

たま吉 さんのコメント...

あいやぁ。。
ムーちゃん歌舞伎役者になっちゃったねぇ(=xェx=)
どしたんだろ???
瞳そのものじゃなさそうだし皮膚だよね…
で、点眼薬?
むーん。。
泪と関係あるって説明ありました?
泪で皮膚が赤くなっている子がいるけれど、
ムーちゃん泪目じゃないでしょ?
素人判断だけれどおかしいよ。

たま吉 さんのコメント...

あれ?コメント消えた!

鈴木智子 さんのコメント...

>たまさん
歌舞伎と言えば・・
歌舞伎座のさよなら公演、行きました?
チケットは全て完売で、結局行けずじまいでした(T-T)
残念!

ムーチの目はその後回復に向かってますが、ここの病院では(ベンの時もそうだったけど)その場で診療行為をなかなかしてくれません。
説明も何もなく、目薬を処方してくれただけです。
なんの為にムーチを連れて行ったのかわからないですよね。

今、別な獣医さんをリサーチ中です。