2009/05/04

これが「ニャン道」にゃり!

ベランダのミニバラも、一つ二つと咲き出しました。
数日もすれば、二つの鉢は満開になることでしょう♪
若葉薫る5月!
万物みな生命の息吹を感じる季節です!!

ECが数年前に、食べた後の種を植えて大事に育てたレモンの木も今じゃすっかり大きくなりました。
去年の暮れに伸びきった枝を打ったところから、今年、ちゃーんと新芽が出てきてくれたんです(^^)
おお!なんという生命の逞しさよ!!

そして、5月はなんと言っても「端午の節句」。
去年までは、新聞広告の兜なんぞで、ほぼ母の自己マン的お祝いをしていましたが、今年はちゃーんとお節句らしく、「和」のこころで・・。

・・・で、作ったのが侍(風)スカーフ!(なんじゃそりゃ?笑)


あはは・・
即効で作ったもんで、カットしっぱなしでボサボサです(苦笑)。
「なんちゃってお侍さん」をイメージしてみました。・・・気にしない、気にしない・・ねッ♪(^^;)

ほら、ムーチはそんなことより、大好きなおやつに釘付けよ。

お節句といえばお約束の柏餅が登場するところだけど、どうせ母のお腹に入るだけだもんね。
はいはい、ではちみ達の好きなおやつをあげましょうぞ。

いつもはカリカリなので、たまーにこんなウェットタイプをあげると・・・

あっと言う間に平らげちゃいます。
(お一人様分を4等分にしてるんだもの・・苦笑)


写真を撮る間もありません!(早ッ)
そのあと、鰹節をデザート代わりにまたもやぺろりと平らげ、流れ解散(笑)。


あとは、夕飯のいつものカリカリを待つのみ。 (食べすぎ注意!)
「よく食べ、よく寝て」こそ「ニャンの道」と悟り(開き直り・・?)の4ニャン。

お侍さんの魂「武士は食わねど高楊枝」には、ちっとも縁のない「なんちゃって侍」なのであります。

10 件のコメント:

たま吉 さんのコメント...

あっぱれ!にゃん道!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
そうでなくっちゃ♪
侍もいまは高楊枝なんてしないよね。
だってイチローくんは試合1時間前には¥¥¥なユンケル飲むそうだしぃ(≧m≦)ぷっ!
食べなきゃ戦えにゃいよね!

新聞広告の兜…
ECさんの思い出があります。
彼のやさしさ忘れませんよ。

SATyanさ~ん6日はお誕生日でしたよね。
少し遅くなりましたがお祝いの気持ちは変わりませんよ~~
おめでとうございまっす!

鈴木智子 さんのコメント...

>たまさん
うっほほほほ
ありがとうございます。
また一ついらん数字が増えちゃいましたけどね(*^m^*)プッ

そうそう
「高楊枝」はもう過去の産物。
究極のやせ我慢ですよね。
うちのなんちゃって侍達には通用いたしません(笑)。

たまさんはいつもECの存在を忘れないでいてくれる・・・
うれしいです。
ECもきっと喜んでいると思います。
ありがとうございます♪(^-^)

遊子 さんのコメント...

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
何歳に?な~んて事は聞かないでおきます(*≧m≦*)
おのこにゃんず、和柄のスカーフお似合いですよん!
みんな今年も元気にお祝いできて
良かったですよね
おめでとう(^^)

私は今年は何もしないまま
すぎてしまいました。。。
うちにも確か元おのこがいた筈なんだけど(^^ゞ

鈴木智子 さんのコメント...

>遊子さん
ありがとうございます(^^;)
はいッ。もう「めでたい」年で無いのは事実です(笑)。

あはは
3ニャンとも嫌がらずに着けてくれてます。
・・・て言うか、何をされてるかわからんちん状態(^m^)プッ
何はともあれ、元気が一番!ですよね。

今年の遊子さんのGWは、戦国時代の真っ只中でしたもんね。
考えてみれば、究極のお節句じゃないですか!♪

たま吉 さんのコメント...

こちらに影響されて(^^ゞ、
スープ仕立ての缶詰を初めてやってみました。
しか~し、スープだけきれいにペロペロしてしゅーりょー(苦笑
なんてやつらだ!

鈴木智子 さんのコメント...

>たまさん
おッ!
たまさんちもスープ仕立て?(笑)。
ニャンズはスープがお気に入りのようですよね。
スープのみ完食でしたか!

うちのニャンズは、常に飢えてるので・・・
なんでもペロリです。
なんてやつらだ・・・です(苦笑)

たま吉 さんのコメント...

スープ仕立てはもう買いません!笑
だってぇ残りを私が食べるわけにもいかず…(≧m≦)ぷっ!

31日に「オクトーバーフェスト」に行ってきましたよ。
ドイツビールがお好きならお勧めですよ~
(日比谷公園は31日までですが、横浜はこれからです。)

鈴木智子 さんのコメント...

>たまさん
レス遅れてしゅいませんm(_ _)m

あたしゃ、ドイツだろうがオランダだろうがビールならなんでも♪です(笑)。
確か、横浜ビールなんてのもありましたよね。
あれッ?六月なのに「オクトーバー」?って、調べたら全国で開催されるのね。
横浜はまさに10月開催でした。
行ってみよっと♪

aqua さんのコメント...

SATyanさん。
ご無沙汰失礼しております。
更新日が止まっていらっしゃるようなので、心配になりましたが、コメント欄見て安心いたしました~。
ジュピの事で、沢山のお心遣い頂きましたが、ここに来てチビッコ・メインクーン♂ラファエルを迎え、また、家の中が賑やかになり始めました。
SATyanさん、5月6日お誕生日をお迎えだったようですね♪
おめでとうございます。
また、新たな歳を素敵なステップとされますように~☆。*・。

鈴木智子 さんのコメント...

>aquaさん
お久しぶりです♪

ラファエル君の様子、ブログで拝見しました。
嬉しくて嬉しくて、胸が熱くなってます。
ジュピ君の不思議体験もなんだか感動しました。

更新サボりきってます(苦笑)。
ニャンズも呆れてます(^^;)

aquaさん、またちょくちょくおじゃましますね。
今後とも宜しく!
ラファ君もね♪(^0^)/