2008/08/03

男子の結束

あと数日もすれば、残暑お見舞い・・・という言葉も聞かれるというのに、この暑さ・・・。
・・・っつうより、8月7日(立秋)なんて暑さの真っ只中、感覚的には「酷暑お見舞い!」ってとこでしょうか?!

そりゃ喉も乾くさね。ムーちゃん、たーんとお飲み!
こんだけ暑ければ・・・
寝そべって飲みたく・・・って
お、おいッ!こら。せめてお座りくらいはしようよ(^^;
お姫さま(奈伊紀)の健康管理上(鼻炎)エアコンも控えてるけど、点けないわけには参りません。
日中は30度の温度設定で、超エコ生活。
エアコンが無かった幼少の頃を体現しているのであります。
まさに「レトロな毎日」をエンジョイ?!中です。(泣)
とは言え、男子組はいたって健康なニャンズです。
暑さには弱かろうと、母は扇風機を当ててあげます。(そよ風設定ですが・・)

すると、いつもは離れ離れにいるこの子達、一番涼しい一箇所に集まっていました(笑)。

これが、背に腹は変えられん「男子の結束」なのでしょうか?
仲良し3兄弟の図・・・。このままずーっと続きますように。

えっ!・・・暑さはもう結構です!!ハイッ!

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

酷暑お見舞い申し上げます(^^)
涼しげな背景になったね!

しかし30℃・・頑張りますなあ(^^ゞ
うちは28℃なんだけど、この差は大きいよね~
頑張れ男の子!
あと1ヶ月・・いや2ヶ月頑張れば涼しくなるよ
道は遠い・・・( ̄□ ̄;)

鈴木智子 さんのコメント...

>遊子さん
お暑いですねェ~
画面だけでも涼しげに・・を求めてみました(笑)

不思議なことに30℃に慣れちゃうと、結構平気になっちゃいますね。
寝る前の2時間前は28℃にしてお部屋を冷やして朝までぐっすり・・これは譲れませんな。
その間、奈伊紀は私に抱っこしてます(笑)。

匿名 さんのコメント...

残暑お見舞い申し上げますぅ。
残暑…まだまだ似合わない言葉ではありますが(^^ゞ

我が家も扇風機でやり過ごしていますが、暑いこと暑いこと=3
私も浴槽に寝たいぞー!苦笑

結束というより、背に腹は変えられませぬ。笑
みんなで乗り切りましょうね~~

鈴木智子 さんのコメント...

>たま吉さん
ほんに、お暑うございますぅ。
まずはバテないように、なんとか乗り切るのみですよね~(汗汗)。。

たまさんとこも、扇風機ですか?(笑)
お互い頑張りますよね(苦笑)
30度設定のエアコンも、天国のようです(笑)。

・・・んで、やっぱBEERは欠かせませんよね♪

匿名 さんのコメント...

この2日ほどは秋だったのに、きょうはまた真夏日でした~

夕食を作り始めてからエアコンを点けるのですが、
そうすると、ぐれがやってきて元気になります(笑)
ちゃーはすやすやと眠りに入ります(^^ゞ
私もこの時間から元気になります!www
ビール?
そりゃビールはかかせませんて~~(^_-)-☆

鈴木智子 さんのコメント...

>たまさん
この頃めっぽう涼しいんで、ニャンズ達も元気いっぱい!
いや~・・涼しくなってもビールは手放せませんな(笑)。

匿名 さんのコメント...

ジブリのレイアウト展に行ってきたわ。
1200枚くらいのレイアウト!圧巻でした。
9月28日まで、東京現代美術館にて。

匿名 さんのコメント...

そうそう、昨夜馴染みの店で「宝山」を呑んでたのよ。。
んで、きょうのニュース!orz