2008/07/21

夏バテ防止?

梅雨明けと同時に、毎日うだるような暑さ。
「海の日」とは言え、この暑さに出かける元気のないヘタレな母とは逆に、
我が家の元気印は、今日もエンジン全開!
えっ?エクササイズですか?!・・・この暑いのに?

そうなんです。奈伊ぴこは朝からエンジン全開!
ほぼ一名のみ・・ですが。

その頃、おのこ3人衆はと言えば・・・
ヒンヤリシートで、のしイカ状態が一名!・・・べ~ン、あっちーよね(^^;)

トイレで涼んでいる未伊太!
つーか、・・・夏は「頭寒足寒」でいいと思いますよ(^^;)

ム・ムーチ君、あんたは何ゆえガス台の側に・・・。
はぁ~、それにしてもあっちー!
実は我が家、奈伊ぴこの鼻炎もあって、真夏の日中でもクーラーは控えてるのです(汗・汗・汗・・)
おのこ組と母は、暑さにひたすら耐えながら・・・

奈伊紀の夏バテ防止の「エクシャシャイヂュ」に、今日も全面協力なのでしたぁ(^^)v

あっちィ~!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

す,すみません,すっかりご無沙汰してしまって。。。
忙しさにかまけてしまって反省中です(^_^;)

その間にリニューアルしてる???
ニャン’zは涼を求めて好き勝手ですね,
そこがニャンの素敵なところですよね。
うちのお子達も好き勝手に自己管理で温度調整しております。

鈴木智子 さんのコメント...

>あっこさん
あらら・・・
反省なんて、いいですよぉ~(^^;)
忙しいのは元気な証拠!

毎日うだるような暑さですもんね。
自己管理で温度調整してくれるとホント助かります(笑)。
毛皮で覆われて、さぞ暑いだろうと心配してるけど、本ニャン達は思い思いのところで、ぐっすりねんねこ(笑)。
逞しいもんですよね。(^_^)

匿名 さんのコメント...

それぞれ体感温度は違うから
夏の温度調節は大変ですにゃ~(^^ゞ
でもここはやはり奈伊紀嬢を優先で
男の子達は我慢ですか!
偉いなあ~(^^)

SATyanさん、脳みそ溶けそうに暑いですが
お互い頑張って涼しい秋を楽しみに
生き抜こうねo(;-_-;)o

鈴木智子 さんのコメント...

>遊子さん
我が家の女王様ですからね。奈伊紀は!(^^;
日中、扇風機のみは辛いですよーー!

今も、キーボードにちょっかい出しながら、時折私の顎に頭突きをお見舞いし、元気一杯な奈伊紀です。ク~~~ッ(痛ッ)

昨日は、我慢しきれずお昼からエアコン稼動!設定は30度でね。
ひゃー、涼しい!
この夏を乗り越える頃、きっと私の体質は変わってると思います。

匿名 さんのコメント...

あぢぃ…
昼間はダレダレですにゃよ。
一緒だねぇ。
きょうは浴槽でのしイカになっておりました~笑

頭寒足熱!
久しぶりに聞いたな~~
勤めているときに若い子に云ったらキョトンとしてました~笑

鈴木智子 さんのコメント...

>たまさん
「シーッ」(汗ッ)
年がばれるじゃないですか(^^;

この頃の殺人的な暑さ!
ただ事ではありませんなっ!
扇風機の風も生温く、ちーとも涼しくなりません。
30度設定とは言え、ずーッと涼しいエアコンで命拾いしてます(苦笑)。
はやく秋になーれ!!