2008/01/13

ベン・・・・自らを語る


こんちわ!ボク、ベンです♪10歳の男の子ですにゃ。
ボクはこの家で生まれて、お母しゃんとムーチと三人で暮らしていました。
でも、ある日、突然家族が増えて、今は5人暮らしですにゃ。

大好きなECおじちゃんがお家に来なくなっちゃったときに、お母しゃんから家族が増えるんだよって言われたような気もするけど・・・わすれてたんにゃ!
奈伊紀と未伊太が来るとき、お母しゃんからは「仲良くしてね。」って言われたけど、未伊太とはまだ仲良く出来ないにゃ。
お母しゃんは、未伊太と喧嘩すると、ボクのこと優しくなでて「ベン、我慢だよ。大好きだよ!」って言ってくれる。そんな時、立ってた逆毛もスーッと治るけど、でもまだ未伊太とは仲良しできないにゃ!


ボクの好物は鰹節と、草にゃ♪
特に草は何でもあぐあぐしちゃう。






前に、お家の中にあった葉っぱをみーんなあぐあぐしちゃったんだにゃ!ははは
お母しゃんは、「観葉植物は置けないわ。」って笑ってた。
何?「かんようしょくぶつ」って???

あとね、ボクお仕事してるんにゃ!(`-´)キリッ
お外に人が来たり、変な物音がするとすぐさま窓から確認するんにゃ!
お母しゃんは、「特別パトロール隊員」って呼んでるんにゃ♪

夜、お母しゃんが寝る前に必ずお布団の上に行って報告するんにゃ!
「異常なし!」って!!
すると、「お疲れさまでした」って言って、いいこいいこしてくれる♪
(・・かなり重たいケド・・母)


地球の平和を守るのと、未伊太と仲良しするのはどっちが難しいのかにゃ?
お母しゃんは、そりゃ未の坊と仲良しはあっという間に出来るって言うけど、ボク・・わかんにゃい!
≪・・・・ふぅ~・・母(--;)≫

でも、今日もみんなの平和の為にパトロールがんばるんにゃ!!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは,
本日無事に成人式も終わりました,
ありがとうございます。

ベンくん,平和の為にパトロールは大事なお仕事だよん!!
ママをみんなで守らないとね♪
ママもみんなを守ってくれるもんね。

時間がたてば,だんだん慣れてくるよね~
他の仔ともね,きっと(祈

鈴木智子 さんのコメント...

>あっこさん
ネエネさんの振袖姿、綺麗だったでしょうね♪

ベンが未伊太と喧嘩するのも、パトロールのつもりなんでしょうかね??
奈伊ぴこやムーチが、未の坊に「フーッ」って言ってるとすぐさま飛んで行って、未の坊と一騎打ち・・・!!
守ってるつもりなんでしょうか?(-_-;)
誤解なんだよって諭すのが結構大変です(苦笑)。

匿名 さんのコメント...

ぢつは、密かに(?)ベン君ファンの
ワタシです(^m^)
宇宙の平和を守るより
SATyanさんちを守るほうがカッコいいよ!
赤いマフラーなびかせてる
凛々しいちみを見てみたい・・きゃ~言っちゃった(≧▽≦)

鈴木智子 さんのコメント...

>遊子さん

ベン:わーい!ボクのファンって言ってくれてありがとうにゃ♪
これからも、みんなの平和のためにパトロールがんばるんにゃ♪ =^・^=

あはッ♪ありがとうございまーす
白×茶っていう毛色のベンは、他の3ニャンよりちょっとスカーフの色が難しいです。
濃い色のスカーフの時は、心なしかパワーアップしてるみたい・・・?(笑)

匿名 さんのコメント...

寒中お見舞い申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

そっかぁ。。
地球の安全を守るのと、未ちゃんと仲良しはどっちも難しいのね(^^ゞ
きっとね、それだけベンちゃんは自分がしっかりしなきゃって気持ちが強いのよね。
未ちゃんと仲良くなったらきっと一生涯の友になれるわ!

satyanさん、護摩ちゃんの件では著名やリンクありがとうございました。
感謝いたします。
m( __ __ )m

鈴木智子 さんのコメント...

>たま吉さん
こちらこそ、宜しくお願いします♪(^^)
正月明けから、大変でしたね。
ゆっくり身体休めてくださいね。

ベンと未の坊の抗争はまだまだ続いてますが、時々並んで寝ている奇跡が訪れます(驚)!
ただ、よーく見てると、二人とも薄目を開けてお互いを警戒してるんですよね(笑)。
結局最後は、二人の「フギャーッ!」で蜜月はおわるのですが・・。(- -)