2007/12/25

ECへ・・・Merry Christmas

12月25日、メリー☆クリスマス!・・そして今日はECの月命日。
茅ヶ崎に眠っているECにその後の報告に行ってきました。

クリスマスが大好きだったECに、シャンペンとタバコとケーキ持ってきたぞー♪(^^)
この霊園は、晴れた日には正面に富士山が望める絶景の位置にありますが、私が行った時間はうす曇でぼんやりと「らしい」影しか見えませんでした。それ以前にすでにお参りを済ませていた方々は、絶景を堪能したそうです。
これも日ごろの行いでしょうか???(- -;)


さて、奈伊紀と未伊太の様子を一緒にシャンペンを飲みながら、つらつらと報告。
ベンと未伊太の果てしない抗争の日々から、奈伊紀が膝の上に登ってきた事(感激!)、ムーチの好物が増えた事など・・etc 話は尽きず、気が付いたら小一時間墓前に座ってました。(^^;) グシュ・・・
4ニャンズをしっかり見守ってくれるという約束を取り付けて、ECと別れてきました。


そしてEC、明日は誕生日だね。永遠の30代(!?)にかんぱーい☆☆♪

SATyanちのクリスマスツリー☆
4ニャンズの脅威にさらされながらも、最終日を迎えました!

















だ・だからね、君達ここで抗争はやめてネ・ネッ!(^^;

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

SATyanさん、ECさん、メリークリスマス。
お二人の優しいクリスマスに、乾杯・*。*
そしてECさん、明日のお誕生日おめでとうございます。
SATyanさん♪ECさんは、きっと見守っていてくれますよね。そう思いますよ・・・。
茅ヶ崎には、私の弟が住んでいます~。松ヶ丘・・・とかいう所に。
あの辺りからは、海越しに富士山綺麗に見えるんですよね~。
富士山は、冬場が見えやすく・・・。中でも朝の内、または夕暮れ時が、見える確率高いようですね。
(リンクの件・・・ありがとうございます。こちらも、貼らせて頂いてよろしいでしょうか?どうぞよろしくです^^v)

匿名 さんのコメント...

SATyan さん,ちと遅くなりましたが,
Merry Christmas!!

ECさん,茅ヶ崎に現在はいらっしゃるのですか,
実は私,4年前まで茅ヶ崎市に歩いて10分の境目,藤沢市辻堂に産まれてからずーっと住んでいたんですよーーー!
今更なのですが,すごく親しみを感じています。。。
なんか,不思議ですね。人の縁というか,猫の縁。

4にゃんzも各自の場所や関係を作り始めましたね,良かったです。
猫って人間が思っている以上に良く解っているし,任せておけば上手く行く事もたーくさん。
私たちも沢山のにゃんzと暮らしていますが,
みんな人間と同じで性格が違いますよね。
よく,みんなに聞かれるのは「えこひいきはないの?」「好きの順番があるでしょ?」って。
でもね,性格上構う時間が多くなる仔はいても,好きの順番はないんです。
だってね,みんな性格が違って可愛いし,基本イイコばかりなんです。
悪い子なんていなくて,悪い仔ってもしあるなら,
「人間に都合の悪い仔」だけだと私は思うのです。

猫の数だけ幸せがありますよ♪
一緒に多頭生活を楽しみましょう☆

ECさん,永遠の30代Happy Birthday!

匿名 さんのコメント...

そうでしたか…月命日でしたか。
お墓に行くと心が素直になって時間の感覚がなくなりますよね。
富士山が見える場所、空気もよさそうだしいいところですね。
シャンパンを呑んでケーキ食べて、
かわいい我が子の話を肴に。。
お目にかかったことはなかったけれど、
目を細めてSATyan さんのお話しを聴いている姿が見えたように思いましたよ。

鈴木智子 さんのコメント...

>aquaさん
リンクの件、こちらこそヨロシクです♪

茅ヶ崎に弟さんが住んでらっしゃるとは・・奇遇ですね。
ECが眠ってなかったら、なかなか出向かない所でしたが、ECに報告することを考えながら電車に揺られ、ほぼ一時間半くらいの丁度良いプチ旅行でした。

富士山は見えずじまい。
お墓に到着する直前までは見えていたのにと思うと・・やはり「日ごろの行い」のせい???(^^;)

鈴木智子 さんのコメント...

>あっこさん
茅ヶ崎の途中に「辻堂」って駅ありました!
え~ッ?生まれ故郷なんですか?!
なんだか、ほんとに「猫の縁」・・ですね(笑)。

「えこひいき」や「好きの順番」って、あっこさんの云うとおりですね。
時々ほんとに怒って、でこピンする仔もいるけど、やっぱ可愛いのは同じ。
前は、ベンとムーチに200%注いでいた愛情は、今は奈伊紀と未伊太を含めて400%!(^-^)

>悪い仔ってもしあるならば
>「人間に都合の悪い仔」だけだと私は思う>んです。
本当にそうですね。
どの仔も、遊びたい、楽しみたい、平和に過ごしたいんだってわかっていても、やんちゃすぎるとつい怒ってしまう・・。
本ニャンは、「なんのこっちゃ」状態(笑)。
なんだかんだと大変なことは盛り沢山だけど、賑やかな5人家族を楽しんでいきまーす♪

鈴木智子 さんのコメント...

>たま吉さん。
あっと云う間の一ヶ月でした。
お墓に入ったECとおしゃべりしてるなんて、つい数ヶ月前じゃ思いもよらない事でした。
ECの今年の目標は「禁酒」でした。
体調の異変に気づいての事だったのでしょうね。
入院中も「一生酒は呑めないのかなァ~」と寂しそうにしていましたから、これからはうーんと呑んでもらいます(笑)。

匿名 さんのコメント...

ECさん、
SATyanさんのおかげで
PCを通じてですが、私もお墓参りが出来ました。
そしてお誕生日おめでとう!
タバコをくゆらしながら片手にシャンパン
クラプトンの曲を口ずさんでいる貴方が見えました。
奈伊紀ちゃんは、もうSATyanさんのお膝に乗ったんだよ!
本当に良かったね、でもちょっぴり妬ける・・・?(^^)
SATyanさんと4にゃんのお約束はしっかり守ってくださいね。

SATyanさん、お風邪は大丈夫ですか?
お互い、お正月までには治しましょうね~(^^ゞ

鈴木智子 さんのコメント...

>遊子さん
奈伊紀にはあんまりかまわず、とにかく自然体で接していたんです。
フーッ、シャーッはこの子のあいさつ代わり(笑)。
いつしか足元にスリスリしだし、軽いボディタッチを繰り返しているうちに、PCに向かっている私の膝にポンと乗ってきました♪
きっと、ECを思い出したんだと思います。

ECがPCに向かう側には、いつも奈がいましたからね(笑)。
たとえ勘違いでも嬉しかったですよー♪

風邪、まだ抜けませんね。
はいッ!正月までには治しまーす(^0^)/