2007/12/17

その後・・奈と未とべとム・・・!

てんやわんやの大移動から一週間。
その後の4ニャンズはというと・・・。
「フーッ!シャーッ!」も収まりやっと平穏が訪れた・・とおもいきや・・
ゲージ上の縄張り(!)をめぐって、一触即発!!
抗争はこの後、威嚇の雄たけびから取っ組み合いの大乱闘・・フギャーッ!!!

その騒ぎの最中、隣の部屋の奈伊紀は冷静に事の成り行きをチェック・・・
姐さん、貫禄です・・(^ ^;)

このところの奈伊ぴこは、散歩を頻繁にするようになりました。さっきまで、ベンと未の坊の抗争の現場となっていたゲージの上にはすでに奈伊紀が・・・。
おんなじゲージがもうひとつあるのにね・・?
・・・で、奈伊紀の住処だったゲージはベンとムーチが、これもまた3段目にぎゅうぎゅうで入っています?
・・他にゆーったりくつろげる場所が沢山あるのに、何を好き好んで狭いところを選ぶんざんしょ?
ネコ界の不思議です。
そんでもって、奈伊ぴこ姐さんはというと、ベンとムーチが猫団子になって入っていた押入れのお籠の中に・・・(^ ^)

ちみ達はそれぞれお気に入りの場所を自分でGETしたんだね。ヨシヨシそれで良いのだよ。
であれば、もう抗争はないよね・・・
・・なァ~んて甘い!!
今日もまた、「フーッ!シャーッ!」に「ギャーッ」が参戦して、一層にぎにぎしく縄張り争いの戦いの火ぶたは切って落とされたのでした・・。(T-T)
そんな中での、ホットする一枚。
珍しく仲良しそうなムーチと未伊太。(それにしても未伊太のでかさが如実ですなァ~)
TVの上からベランダ越しに通りを見るのが大好きなムーチ。そこに未がお邪魔虫。
喧嘩になるかと思ってたら、この後もしばらくふたりして肩を並べて通りを見ていました。
めでたし、めでたし・・(^-^)v
TV君、耐えてね・・お願い(-Λ-)

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

SATyanさん、こんにちは~☆
初コメント失礼致します。
実は、SATyanさんのことも、ねこちゃん達の事も、気になって・気になって度々御邪魔させて頂いていました。
SATyanさんの、細やかな優しいお心遣いに、最近(歳のせいか;)涙もろい私は、ついつい、うるうるしてしまいながら、拝読させて頂いております。
遊子さんを介しての、お友達のお友達みたいな部外者的私が足跡残すのも失礼かと、書き込みは控えさせて頂いていました。
でも、SATyanさんが、一生懸命 4ニャンちゃん達に愛情を注がれているお姿に、ついついエールを送りたくて、書き込ませて頂いちゃいました。
SATyanさんよりも、ニャンには初心者な私が言うのも生意気ですが、みんなが幸せでありますようにと、いつも祈りながら応援しています~☆

鈴木智子 さんのコメント...

>aquaさん

応援、ありがとうございます♪
遊子さんのBBSでは、ECへの暖かいお言葉も本当にありがとうございました。

4ニャンズが早く落ち着いて、仲良く暮らせるようにとあの手この手を駆使つつ、時にはへたれそうになる時も・・・
そんな時、いろんな方から励ましを頂いて、復活しています(笑)。
カキコはとっても嬉しいです。
ニャンコと共に暮らして、気が付けば10年・・・。
あっという間です。
本当に「家族」ですよね。(^^)
これからも、5人家族の私達を見守ってくださいね。

ゴージャスニャンコのジュピター君にも宜しくね♪(^^)v

匿名 さんのコメント...

あ、あ、抗争~~(=>ェ<;=)
こういうのって未だかつて経験ないのよ。。
なぜかみんなフーシャー止まりで抗争になったことがにゃい。
結局、未ちゃんが一番エライってわけだ!笑
高い所にいる猫さんが一番だもんね。

SATyanさん、ECはんというそれはそれは大きな存在を失ってしまいましたが、
きっと見守ってくれてますよ!
これからも私も応援します!

鈴木智子 さんのコメント...

>たま吉さん

それこそ取っ組み合いの喧嘩です。(T-T)
去勢しているとは言え、やはり雄のニャンコ。
縄張(シマ)への執着は、本能なのですね(^ ^;)
一番高いところにいるニャンは、奈伊紀かな。(笑)
見てると、この子の唸りには誰もが震え上がります。・・・女の子なのに・・。(苦笑)
雄ニャン共は、姐さんの前では手も足も出ない状態です。
奈伊紀に勝てる者はありません。
・・私を含めて・・(^^;)

これからも応援お願いしまーす。

匿名 さんのコメント...

男は喧嘩して仲良くなるんじゃないかな?
・・・と思うんだけど、はてさて。。。
もしかして、縄張だけじゃなくて
SATyanを取られまいといてるのかも?
奈伊紀ちゃん、あねさんとしてこの抗争を
仕切ってくれないかにゃ~(^^ゞ

↑あっaquaさんだ!
SATyanさんへのエール、ありがとう\(^O^)/

匿名 さんのコメント...

さすが,姉さんは冷静ですな(笑
でもでも,思いのほか早く落ち着きそうで
良かったですぅ♪
やっぱりDNAが何かを感じるのかしら?

しかし,メンズは巨漢そろいのようで,
みんな6Kg級なんだ?病院に連れて行くときとか,大変そう,筋肉着きますね(笑
5人家族でにぎやかな楽しい時間が
すぐに流れますね♪

鈴木智子 さんのコメント...

>遊子さん
縄張の中に私の膝の上もはいっているのかな・・?
確かに、ベンと未は膝の上に来るのが好きですからね(笑)。
ベンみたいに抱っこ好きのニャンも珍しいかな?って思っていたら、未伊太も呼べば飛んでくるほどなつこい性格で、抱っこ好きなニャンです。
この二人が、今のところの抗争の中心人物(?)。

ネコ社会は悲喜交々で、ワタクシ真っ只中で暮らしております(笑)。

鈴木智子 さんのコメント...

>あっこさん
確かに・・・お医者に連れていくとなると大変でしょうねぇ~・・。
7kgまで対応っていうキャリーバックを購入しましたけど、未(7kg近い)を入れて移動したときは壊れるかと思いました(^^;)。
今度は、背負うタイプを購入して、二人ずつ連れて行こうか・・なんて思ってますが・・。

筋肉付く前に、腰痛めちゃいそう・・(笑)。

匿名 さんのコメント...

SATyanさ~ん、にゃんずを「たまメーカー」やってみて♪
(ブログにリンクしてあります)
きっと笑えるよ!(^_-)-☆

鈴木智子 さんのコメント...

>たま吉さん
ははは・・ぽちッと遊んでみました。
腹の中が「謎」だらけだったり、「ひみつ」だったり・・決行あたってるぅ~(笑)。