2017/08/09

感謝・・そして。。。第二章へ

 

5年ぶりの更新です。
2012年8月、ムーチとベン、そして未伊太を引き連れ山形に引っ越しました。
3ニャン共新しい住まいにもすぐに慣れ、色々あったけど3ニャンと私、そこそこ(笑)幸せで快適な生活をおくってまいりました。
新居になじむ3ニャン達。
 
 
そして。。。。。
2014年3月、ベンが心臓病を患い16歳8か月で他界。
私の腕のなかで息をひきとりました。  
遺されたムーチも未伊太も寂しく思ったに違いないけど、私と2ニャンの3人8脚(計算間違ってないよね  (笑))で、ベンの分まで元気に楽しく過ごしてきました。
 
その後2ニャンとも大きな病気もせず、あらゆる面で私を支えてくれて本当に親孝行な息子っぷりでした。
でも、17歳18歳を過ぎ徐々に身体にも変化が。。。
人間で言えば、80歳90歳のおじいちゃんだもの。
あちこち故障がでてくるのは当たり前。  私も覚悟しておく時がきていたのです。
 
でも、20年、20年ですよ。  いつかその時がくるとは思っていても、20年間ずーっとそばにいたこの子達が「いなくなる」って現実味がなかったんですよねー。
 
「癌」。。。二人ともこの憎たらしい病気と闘うことになりました。
頑張って、頑張って、最期まで頑張って生き続けてくれました。
今年、2017年3月7日にムーチが・・・(19歳8か月)
そして後を追うように5月1日に未伊太が・・・・(19歳10か月)
 
ECや奈伊紀、ベンがいる天国に旅たちました。  
 
 
産まれてから最期の時までいつも傍にいてくれたニャンズ。
辛い時も悲しい時も、その存在だけで癒してくれた君たち。
ありがとう。ありがとう。。。。。本当にありがとう。
 
毎日天国から私のことを見守ってくれてるよね。
それもありがとう。(笑)
 
そして、我が家の新しい家族。  
 
やんちゃ全開!!
お供えのカリカリも盗み食いする悪ガキどもだけど、ここはひとつ、おおきな心でまとめて見守ってくださいな。笑笑

そう。。。。猫さん物語 第二章の始まりです。


0 件のコメント: