2009/08/23

真夏の頑張るにゃん

夏の風物詩、祭りと神輿。
今年もSATyanちは、子供神輿や町内会のおぢさん神輿の「わっしょい、わっしょい」で活気付きます!

この暑さに負けず、みんな元気ですね。
頑張れ!お神輿軍団!(^0^)/ワーイ
・・・なーんて、ベランダで一人応援モードに入っていたら・・・
我が家のにゃん達が一人も出てきません。
あれッ?と中を見ると・・

夏を頑張るおぢさん達には、ちっとも興味がないようですね(苦笑)。
ムーチはひたすらお気に入りの冷蔵庫の上で、のんびり・・というより、くたってます。

元気娘の奈伊紀は、扇風機の足元に占拠。
時々寝返り打ちながら、強弱を切り替えてくれてたりします。(^^;)

なんだかんだと、夏の過ごし方を夫々が工夫している様子です。
んで、未伊太君。
またもやバーチャルな敵?と闘ってました。
興奮度も最高レベルに達した模様。
この手ごわい敵が自分自身と気づくのはいつのことでしょう。
この暑いのに、ご苦労なことです。
でも、本ニャンはいたって真剣に恐怖と戦っているのです。
決して、暑さのせいで壊れてしまったワケではないと・・・母は信じたい。(-_-:)

まだまだ暑い日は続きそう。
ニャンズも人間も、健康が一番。
気力も体力も落とすことなく頑張ろうね。
えっ?「食欲は?」って?
ほほほ・・
無いくらいが丁度いい・・なんて言われてます。(爆)。

9 件のコメント:

あっこ さんのコメント...

御神輿担ぐのってコツがあるらしい。。。
足腰強くないと次の日ボロボロになっちゃいそうです。

夏ももう少しで終わるけど、みんなまだまだ暑いもんね~
涼しいところ見つけて涼を取るのも天才だからにゃ、
ところで、やっぱバーチャルな敵と戦うんだねぇ(笑
猫の眼力には見えるものがきっとあるんだ!


あらん、美味しいものって食べてから写真忘れてことに気づくってあるある。
でーも、見たかったわ~
私、食いしん坊だから(笑

鈴木智子 さんのコメント...

>あっこさん
そうですよね。
私だったら、すぐ腰を痛めちゃいそう。。
しかもこの暑さの中・・・絶対無理ムリ・・

未伊太の敵は、自分自身。
なんて言うとカッコいいけど、文字通り自分なんです(苦笑)。
冷蔵庫に写った未伊太の顔、思わず笑っちゃいました。

あはは・・
しっかり、がっつり食べてから「あ~写真!」って・・・。
お料理の写真・・
お見せしたかったデス。(^^;)

たま吉 さんのコメント...

夫々の過ごし方、夫々の態度に笑える~(≧m≦)ぷっ!
性格もしっかり出るよね。笑
我が家も扇風機はいきなり切れたり強になったり!苦笑

かんがるぅね、ふつーのチェーンの居酒屋メニューですよ。
まさかまさか、この私がオーストラリアになんて行きませんて(^^ゞ
お近くにもあるはず!笑
「庄や」さんのメニューです。
私が食べたのは下北沢。

鈴木智子 さんのコメント...

>たまさん
えッ?
「庄や」にあるのぉ~
そんなポピュラーなお店にあったなんて・・・
オーストラリアの大自然で、たまさんが狩をして仕留めたのかと・・(^^;)
ははは・・うそ!

4ニャンの性格、違いますねぇ(笑)。

ははは
たまさんちも、「不思議な扇風機」状態ですかぁ?(笑)。

たま吉 さんのコメント...

大草原で狩り!
おぉ~なんとワイルドなwww
ゴキゲンサンになったとき、噛み付いたことがあります。
きっと、野生の血が…
普段は隠しているのですがね~(≧m≦)ぷっ!

鈴木智子 さんのコメント...

>たまさん
ぅッギャー!!
やっぱり、たまさんには野生の血が・・(笑)

それって究極の肉食系女子ざんす!

遊子 さんのコメント...

お久しぶりです(^^)
自分のお部屋からお祭りが見られて
いいなあ~(≧▽≦)
4にゃんも元気そうで良かった!

未伊太君、己自身と戦っているんだね
いつか決着がつくんだろーか?(笑)

↑で話題のカンガルーサンですが
私はかなり昔に居酒屋で、
「ジャンピングステーキ」というのを
注文して食べました。。。。
もちろん、カンガルーなんて知らなかったですよ!
知ってて黙ってた妹を、
暫らくの間恨みました(T_T)

鈴木智子 さんのコメント...

>遊子さん
お久しぶりです(^0^)
PCの具合はいかがですか?

おっとぉ~
遊子さんも、かんがるぅを?
「ジャンピング ステーキ」とはねぇ(*0*;
なんだか、私ひとり取り残された感じのする今日この頃です(苦笑)。

未伊太は、もっぱら自分狩りにテンパッテます(爆)。

たま吉 さんのコメント...

おひさですぅ。
あ!遊子しゃんもかんがるぅを!!笑
そりゃなんとしてもSATyanさんも仲間に!
あっこさんも!(^_-)-☆

季節は目黒の秋刀魚祭りですなぁ。
行かれましたか?