2011/01/30

我が家の地デジカ

毎日寒いですねぇ~・・
こう寒いと、我が家の人気スポットは必然的にヒーターの前となります(笑)。

ムーチと未伊太は既にヒーターの前で・・・・。
いいですねぇ~・・・猫は。。
一日中気持ちのよい場所を見つけては、うとうとしてられるんですものね。
TVでニャンコの話題をやってると、ついついチャンネルを回してしまうけど、どんなコもお寝んねの映像は癒されますよね(^^)

ところで、TVと言えば皆様、地デジ対策はお済みでしょうか?
ムーチ君、ちみに難しいことを言ってもわからんだろうから簡単に言うけど、(オホン。。)
今までのアナログ放送が終了して、地上デジタル方式にしないとTVが観られなくなるって恐ろしい事です。(ははは・・簡単すぎ!^^;)

実は我が家は、去年の内に今までのTVでデジタル放送も観られるようにしてもらってます♪
ここ(マンション)の大家さんが、ケーブルTVと契約して全室地デジ化にしてくれたんですねぇ。
地デジ対応のTVを買わなくても地デジを観られるのはよいけれど、どうでしょこのリモコンの数!
TVリモコンはアナログとデジタルを使い分けつつ、ビデオも地デジ対応じゃないから撮り方もめんどっちぃ!
なので、今までずーっとアナログで観ています。(苦笑)
とは言え、完全移行まであと半年を切ったこともあり、そろそろ使い方をマスターしておかなきゃ・・と
アナログの画面右上の「アナログ」や下の移行に関するスーパーが私を焦らせますのだ・・(T-T)
こうなったら、取説(とりせつ)片手に徹底研究ですッ!

地デジリモコンのボタンの多さに四苦八苦しながらも、どうやら目当てのチャンネルにたどり着くことができましたが・・・

今度は、地デジのままでビデオ(デジタル非対応)予約をする手順に一苦労・・・・。
なんとか予約できたときには、お昼も過ぎておなかぺこぺこ・・・。
なんだか、お休みなのにいつもより疲れました・・(苦笑)
はいはい。おっしゃる通り。。。。
お昼を食べながら観ていたTVは、結局アナログ放送(笑)。
完全移行までにはまだ時間はあるわッ。
我が家はしばらくアナログのままで行きましょ!