2011/06/05

我が家の暑さ対策

やれやれ(--;)ブログの引越しを考えてから早2ヶ月!
まったくの手付かず状態で、ブログも更新サボったまんま。
こりゃイカン!と言うわけで、我が家の近況報告です(^^;)

まずは、今年の夏の節電対策として、ニャンズ達のゲージのカーテンを撤去。
思えば、奈伊紀と未伊太が我が家に来た時、少しでも落ち着けるようにと「ゲージにカバーを」の発想で1針1針チクチクと作ったカーテンでした。
でも、もう3年が経ちすっかりボロボロ状態だし、今年の暑さを考えたら、お役ご免です。

↑これは3年前の出来たばっかりの頃


そして、これを機にゲージのお掃除と敷物も丸とっかえしちゃいましょう!

お洗濯物も沢山出たけど、みーんなザブザブ洗ったらとっても気持ちが良いですね♪
お掃除の間、ムーチはゲージの上から監視中。

「おかあしゃん、ブログみたいにサボっちゃだめにゃ!」(サボってませんって!)

せっせ、せっせとゲージも綺麗にお掃除して、ハイッどうぞ!

・・・・って、もう未伊太が入っちゃったけど(笑)。


べんもすっきりしたゲージでのびのびとねんね。

ムーチもカーテンのなくなったゲージで、さっそく毛づくろい開始!





我が家の夏の暑さ対策でした。


すこしでも涼しくこの夏を乗り切れますように。。。

2 件のコメント:

遊子 さんのコメント...

UPされてるの気づかなかった~不覚ぅ・・・(笑)
お久しぶりです(^_^)
3にゃんも元気そうだ~♪

関東は、いや関西もだけど節電対策が大変だよね。
四国はなんの通達もないけど、
みんな節電が合言葉のような雰囲気です。
今日も30度越えて蒸し暑かったね(;^_^A
にゃんこにとって、人間にとってもキツイ夏になりそうですが
お互いガンバロウね!ヽ(~-~(・_・ )ゝ
ゲージや敷物を洗ってもらって、夏仕様のお家は気持ち良さそう
ムーちゃん、SATyanさんはブログさぼってたんじゃなくて
忘れてたんだよ~(笑)C= C= C= ┌(;・_・)┘

鈴木智子 さんのコメント...

>遊子さん
お久しぶりです。
毎日あっちぃですね。
昨日、今日と連日30度超えの関東です。
6月でこれですモン。

夏本番を迎えたら・・・
う~・・考えたくない。(T-T)