2011/04/03

我が家のわんにゃん応援作戦!&引越し予告です(^^;)

今年はいつまでも寒い日が続きますね。
周りは風邪引きさんが横行してます。とうとうSATyan母も熱を出して、ダウンしてしまいました。
熱があって咳も出るし、喉も針が刺さったように痛いし・・・
超辛い~(T-T)・・とは言え、被災地の方々にも病気で苦しんでいる人が沢山いtらっしゃることを思えば、「なんのこれしき!」ですよね。
そして気になるのは、被災地のペット達。沢山のボランティアの方々が現地で頑張っている映像をTVでみていたら、我が家の3ニャンも何か出来ないかなと思い立ち・・・
そう、今回は我が家のパトロール隊長ベンが発起人(猫)。(笑)。
未伊太も快く賛同し・・・、
「頑張れ!ワンニャン 義援金」を設立。


つまり、3にゃんのゴハンや猫砂等ニャンコ用の買い物をしたら、定価と購入額の差額をこの貯金箱にチャリーンするのです。

ネットで買う猫砂は特売ばかりなので、一回の購入で1000円くらい浮いちゃうことも・・・(^▽^)v

そして、まとまったら義援金として寄付するんだそうです。

うんうん(-_-)我が子ながら、なんという高尚な・・・

まてよ、これって全て母のお財布から・・・(*_*;)。。。まっ、いいか!(笑)。


それにしても・・風邪、辛い~・・。(T△T)鼻水グシュグシュでしゅ。

そだね。むーち。今日は早くネンネしよう。


おーっと、忘れるところだった。

ブログのお引越し予定してます。

今日は、根性がなくて新しいブログへのアップは次回に延期。


どこに引っ越そうかな~・・・(をい!まだそこかいッ!)(笑)。

2 件のコメント:

遊子 さんのコメント...

もう風邪は完治しましたか?
寒暖の差が激しいから、身体がついていかないんですよね
お大事になさってくださいね(^_^)

毎日のように地震速報のニュースを見る度に
心配しています。
頼む余震だけでも収まってくれって、祈っているんですが・・・

SATyanさんとベン君達を見習って私もお金ためてます。
今月、娘達の誕生日なんだけど
今年はプレゼントなしにして、その分を義援金にするつもりです。
振込み用紙に4にゃんの名前を書こうかな~
駄目かな?(笑)

鈴木智子 さんのコメント...

>遊子さん
ひつこい風邪でしたぁ。
このところようやく咳が止まって、お薬も卒業しました。
こんなに治りが遅いのはもしかして「年」のせいかしら・・なんて、別の意味で落ち込んでます(苦笑)。

こちらは連日の余震で、周りにも「地震酔い」の症状を訴える人もいます。
被災地の方々はもっと大変な心的肉体的状況だと思うと、心痛みます。

我が家の「義援金運動」も着々と進行中(笑)。
振込み用紙にニャンズのお名前書くの、実は私も考えてました(笑)。
応援の言葉を添えて・・ねッ。いいと思うんだけどなぁ。