2009/09/22

シルバーな休日?

最近、腰痛がひどくて近所の整骨院に通い始めました。
腰をかがめて「いたた・・いたた・・」としかめ面をしながら掃除をする母を尻目に、のほほんと「お尻合い」状態で寝転ぶ約2名・・。

君達には関係ないモンね。母の腰痛は・・。(薄情なヤツラだ!)
とは言え、この4ニャンが仲良く2ショットでいる状態はとても喜ばしいことであります。
仲良しになったご褒美に、またまた秋の新作!をプレゼント♪
っていうか、この連休は腰痛でどこにも行く元気のない母のおうちのなかでの暇つぶし・・・(苦笑)
しかも、今までの材料のあまり物でね(^^;)
ムーチもベンも母の新作より、いつもの場所でいつものぎゅうぎゅう詰めのねんねがいいらしい。
ベンは、自分がムーチを敷いて寝てるのに、何故かずーっと、フーシャーと威嚇してるし、ムーチにいたっては、ベンの重さにひたすら我慢。
かといって、どく気配もなし。不思議なお子達です(苦笑)。
ベンが動くたびに、ゲージがキシキシと鳴ります。
未伊太はその様子をビックリ眼(まなこ)で観察中。
「にゃんでそんなに狭いとこに二人も入るニャ?」
未伊太の疑問に母も「御意!」です。
ベンが寝床の確保に奮闘している間は、奈伊紀が我が家のパトロール隊長。
ピンポ~ン♪
「母、誰か来たみたいよ!」
はいはい、よいしょ。・・・痛たたた・・。
宅配のお兄ちゃんから荷物を受け取って、部屋に戻ると・・。
ムーチとベンは寝床の領域においての、平和的合意に達したようです。
さっきまで尻に引かれていたムーチが、どうやってベンと頭を並べる位置に体勢を変換したのか・・・
見逃した事がなんとなく残念。(笑)

シールバーウィーク5連休も明日で最後。
このお休みは、整骨院でマッサージとストレッチの毎日でした。
最初は何をされるか不安で一杯だったけど、いまじゃ毎日の楽しみに♪
硬い筋肉を揉みほぐされて、だんだん柔らかくなっていくと結構気持ちいいモンです。
ほほほ・・。癖になりそう!
<決して、ギックリ腰ではありません。アシカラズ!(^^;)>