2009/05/04

これが「ニャン道」にゃり!

ベランダのミニバラも、一つ二つと咲き出しました。
数日もすれば、二つの鉢は満開になることでしょう♪
若葉薫る5月!
万物みな生命の息吹を感じる季節です!!

ECが数年前に、食べた後の種を植えて大事に育てたレモンの木も今じゃすっかり大きくなりました。
去年の暮れに伸びきった枝を打ったところから、今年、ちゃーんと新芽が出てきてくれたんです(^^)
おお!なんという生命の逞しさよ!!

そして、5月はなんと言っても「端午の節句」。
去年までは、新聞広告の兜なんぞで、ほぼ母の自己マン的お祝いをしていましたが、今年はちゃーんとお節句らしく、「和」のこころで・・。

・・・で、作ったのが侍(風)スカーフ!(なんじゃそりゃ?笑)


あはは・・
即効で作ったもんで、カットしっぱなしでボサボサです(苦笑)。
「なんちゃってお侍さん」をイメージしてみました。・・・気にしない、気にしない・・ねッ♪(^^;)

ほら、ムーチはそんなことより、大好きなおやつに釘付けよ。

お節句といえばお約束の柏餅が登場するところだけど、どうせ母のお腹に入るだけだもんね。
はいはい、ではちみ達の好きなおやつをあげましょうぞ。

いつもはカリカリなので、たまーにこんなウェットタイプをあげると・・・

あっと言う間に平らげちゃいます。
(お一人様分を4等分にしてるんだもの・・苦笑)


写真を撮る間もありません!(早ッ)
そのあと、鰹節をデザート代わりにまたもやぺろりと平らげ、流れ解散(笑)。


あとは、夕飯のいつものカリカリを待つのみ。 (食べすぎ注意!)
「よく食べ、よく寝て」こそ「ニャンの道」と悟り(開き直り・・?)の4ニャン。

お侍さんの魂「武士は食わねど高楊枝」には、ちっとも縁のない「なんちゃって侍」なのであります。