2009/04/05

ねこ会♪

いつも我が家のニャンズがお世話になっている、ペットシッターMさんのお招きを受け「ねこ会」に行ってまいりました。

Mさんがお世話しているニャンちゃん達の飼い主さんが集まって、わいわいと楽しい会の始まりです。

私の席には我が家の長男ベンの名前が!

ここでもしっかり長男の役目を果たしてました!(笑)。

さて、シッターさんの家には沢山の猫ちゃんがいますが、この子はその中でもBOSS的存在のぽんた君です。

まるでミルクティのような、優しい色合いですよね。♪

「ぽんちゃん、今日は宜しくね☆」

それから、女の子のうめちゃん。

黒くてフクザツな色合いのうめちゃんは、とっても甘えんぼさん。

どこでもふみふみ、もみもみがやめられません。(^-^)

私たちがお話に夢中になっていると、こっそり後ろに回ってお気に入りの手触りの良いコートにお手手をそーっと忍ばせて・・・
うめちゃん。
満足しましたか?(=^・^=)

一番人懐こい子が真っ白のシロちゃんでした。

目の色が、綺麗な澄んだグリーンとブルーの「オッドアイ」。                          

純白のスレンダーなボディに、キラキラ光る2色の目。しかも、人懐こくて誰にでもスリスリ。
もはや悩殺状態です(笑)。

Mさんが用意してくださったスイーツやお茶を頂きながら、猫談義や動物病院の情報交換と、お話は盛り上がりました。

ワイワイ・ガヤガヤと、時間を経つのを忘れるくらい楽しい時間を過ごしてきました♪

*********

それから数時間後、名残惜しくおいとまをして家に帰ってきてみると・・・
「うッ!怒ってる?」

「Mさんちのニャンコちゃん達に会って来たよ。みーんなお行儀よかったよ。」
「・・・・」
「ムーチもお行儀よく待っててくれたかな?」
「ごはんくれたら、お行儀よくするにゃ!」

やれやれですね。(^ ^;)

Mさんご夫妻、今日は本当にありがとうございました。

また、我が家のやんちゃ坊主達、宜しくお願いしますね(^-^)。