2008/08/24

甘えんぼ奈伊紀

この頃、母は仕事が忙しくて帰りがとても遅いです。(ゴメンネ。みんな^^;)
なので、お休みの日は奈伊紀がべーったりと母から離れません。
今日も朝から、鏡の前の母の側に付きっきり。
まるで、お目付け役の乳母のよう・・・。(苦笑)

毎朝、ドアの前に通せんぼして母の出勤を邪魔してた奈伊紀ですが、この頃は聞き分けも良く、おりこうさんで「いってらっしゃい」が出来るようになってた分だけ、お休みの日にはうーんと甘えんぼさんさせてあげなくちゃね。♪

はいはい、今日はどこへも行きませんよ!(^^)

・・・・と、そこへ聞こえてきたのは近所の神社の祭囃子♪
そうかッ!今日は恒例の「夏祭り」じゃありませんか!
いつもはうだるような暑さの中でのお祭りですが、今日は朝から小雨が降って、秋を思わせる涼しさです。でも、家の前を通る子供神輿の掛け声は、やけに威勢がいい!
やっぱ、お祭りはこうでなくっちゃ!!♪

奈伊ぴこ、ちょ、ちょっと行ってくるよ!
すぐ帰ってくるからね!

奈伊紀の呆れ顔を尻目に、さっそく買ってきました。
お祭りの屋台のお好み焼き!
紅しょうがの代わり?なのか、何故かキムチが添えてある摩訶不思議さ(*0*)

今日の母のお昼です!ムーちゃん達はさっき、たーんと食べたので、我慢ですっ!
とは言え、こんなに凝視されたら母も負けます。
ソースのかかってない鰹節をおすそ分け(苦笑)。満足?

それにしても、お祭りって幾つになってもワクワクします。
特に屋台は、不思議満載!
牛肉の串焼き、チョコバナナ、りんご飴、焼きそば、イカ焼き、綿菓子なんて当たり前、金魚すくいならぬ「うなぎ釣り」やプラスティックのちっちゃいおもちゃを金魚すくいの紙へらですくったり・・・
一等賞のDS欲しさに無数の紐から一本を選んで引っ張りあげたり(ホントにつながってるの?)、結構眉唾モンの出店もありますが、それもまた楽し♪の世界ですよね(笑)。
普段はこんなのにお金出さんでしょうが・・と思えるモノにも人が集まっちゃったりしてね(苦笑)。
とにかく、一時楽しい思いをしてきましたよ~♪
・・・あれっ、奈伊紀姫ちょっとお冠?

そうか、どこへも行かないって約束したんだっけね。
ごめん、ごめん(^^;)。
それでは、神輿を据えて奈伊紀のお相手をいたしませう。