2008/07/05

みんなのお気に入り




毎日あっちー日が続きますねぇ~。
こう暑いと、一年中毛皮を着ているニャンズが気になります。
夜も寝苦しいんじゃない?なんて気にして見ていると・・・
流石ニャンコ!
それぞれが自分のお気に入りの場所をしっかり押さえてました。
奈伊紀は、紙製の爪とぎの箱が大のお気に入り!
もうすっかりボロボロになったんで、捨てようと思ってたけど・・。
これじゃ捨てられんなー(^^;)

ベンのお気に入りの場所は、冷蔵庫の上。
以前あった電子レンジはニャンズの為に引越しを余儀なくされてしまいましたが・・・。
そう!我が家はニャンズが主役も同然です(苦笑)。

ニャンズの居心地第一に考えて、お部屋のレイアウトも二転三転・・。
みんなが伸び伸びと過ごせる場所がたっくさん増えましたぞー・・っと?

・・・って、なんであんた!

狭いとこが好きな子もいるんです・・・・アハッ(^0^;)
こほんッ!
最後に、ムーチのこの季節の一番のお気に入り!
掃除機に吸われる事!

この後ビデオが終わってからも、延々と「おねだり」されました。
ニャンズのお気に入りは、10猫十色!
母の思いとニャンズの思い・・・いつも同じとは限りません・・・のだ!

2008/07/04

ペルシャ猫100匹緊急レスキュー



またも罪のない猫が犠牲になっています。
室内飼いで放置されたまま、劣悪な環境で増え続けてしまった
約100匹のペルシャ猫達。
劣悪な環境で病気になった子、適切な対応がなされなかった為
今でも生まれ続ける仔猫達。
その殆どが、病気がちで、中には目の見えない子もいるのです。

ようやく飼い主は助けを求めました。

今、個人で、この劣悪な環境からこの子達を救おうと立ち上がった
方がいらっしゃいます。
病院へ搬送して去勢手術をしたり、一時預かりさんを探したり、
目標は全員のレスキューです。
新しい飼い主さんを探して、皆が幸せな暮らしができるように応援
したいと思います。
個人の力でできることは限られています。
人手や費用の面でも大変な思いをされているようです。
少しでも力になれればと、ブログで応援させていただきます。