2008/01/29

SATyan故郷へ帰る!

うぎゃーッ!!!雪・雪・雪 あたり一面銀世界! SATyanの実家(山形)は、1月24日から降り続いた大雪で、まさに埋まって(!)おりました(*-*)

お庭の木々もこれこの通り。田舎では雪が降る前に「そがき」といって木々の冬支度をします。それにしてもすごい!この雪の量!
玄関前は毎日家人が雪かきをして、門からの道付けをします。毎日大変だぁ~!ご苦労さまですぅ~!
それでも、子供の頃はもっと沢山あったような・・・。

さて、お母しゃんが旅行中のお子達は・・・というと・・。

未の坊は、旅行前日(24日)からホテルに預ける事に・・。どうしても3ニャンとの相性がイマイチなんで、一人だけお泊り決定!

ベンは不思議そうに、ホテルに行く準備を見守っています。
ベン:「どちて、未の坊だけなの?」 母:「ちみ達が仲良しならみーんなお家にいられるんだよ

そして、ベン・ムーチ・奈伊紀の3ニャンはペットシッターさんにお願いする事になりました。
シッターさんとは入念な打合せをして、食事・トイレ・遊び等の日常生活をなるべく崩すことなく面倒をみてもらう事に・・・。勿論、未伊太がお泊りするのも同じシッターさんが経営するホテル。送迎までしてくれるので大助かりです。【チェリッシュペット

奈伊紀とムーチもすっかり仲良し(^^)
お留守番は大丈夫!












留守中は毎日シッターさんから携帯に報告あり。
写真付きで様子を知らせてくれます。
2泊3日の旅行は、安心して無事に終える事ができました♪

1月27日早めの新幹線で、会いたい気持ちMAX状態で帰りました。
テーブルには、シッターさんが書いてくれた在宅組の3ニャンとお泊りの未の坊の詳細な報告書が・・。
丁寧な仕事振りに感謝です。ホントにありがとうございました。

奈伊紀:母、おかえりにゃしゃい♪あたち、ちゃんとお留守番してたよ!
がんばったね。よく出来ました◎(^^)



ベン:お母しゃん、ボクちゃんとパトロールしてたよ。 そんで、奈伊紀とムーチを守ってたんだ。
毎日来てくれたおばちゃんにも褒められたんにゃ♪
新しいスカーフとっても似合ってる☆(ちーちゃん、ありがとう♪)




ムーチ:寂しかったにゃ!また今日からお母しゃんとねんねできるんにゃ?わーい♪


ベンに合わせて若草色のスカーフにお召し替え☆





そして、翌日未の坊が帰ってきました!
ホテルでは、シッターさんの家族に沢山可愛がってもらったようです♪














4ニャンが揃ってまた賑やかになりましたが、この旅行で一番寂しい思いをしたのは私かな?(笑)。
今度は4ニャン揃って在宅シッターにしようね。
それまでにみんな仲良くなろうね♪